FC2ブログ

8/10 ☆NIGHT ZOO☆

娘さんが学校で貰って来たチラシを見て…今年はこども自然動物公園のNIGHT ZOOに行ってみることに。
朝から動物園自体はやっているけど…さすがに日中から行く気もせず、NIGHT ZOO開催の時間に合わせて行くことに。
普段は閉園している17:00~がNIGHT ZOO。
お昼ご飯を食べて少し早めに出発して、近くのショッピングモールを覗きつつ時間になったので移動。

ほぼスタート時間に到着したけど…ここでふと思った。
「明るい…暑い…」当たり前だ(笑)。
開催時間が17:00~21:00という設定で、この時間フルに使わないと楽しめないかと前のめりで来ちゃったけどさ。。。
結局のところNIGHT ZOOだと立入禁止の場所も多いし、アスレチックで遊べる場所も閉鎖。
あれ…全然遊べないじゃん!
まだまだ明るく、そして少しは日差しが弱まって一番快適な時間にアスレチックで遊べないのはちょっとガッカリ。
人が少ない中、コアラやナマケモノ見て喜ぶ程度。。。

その後アイス休憩挟みつつ…メインかな~と思われるとゾーンに行ってみたけど、まだほぼ明るい時間だしいつも来ている感じと何も変わらない(笑)。
「巨大動物ランタン」も楽しみにしていたけど…何しろ辺りがまだ暗くはないからね。

ブログ2 0811動物園 (1)

「こんなもんか」って程度の感想。。。
アスレチックで遊べないし…所要時間は2時間もいらないくらい。
つまり…コレ、暗くなってから来るのが正解なんだよ絶対!
早めの夜ご飯を食べて19:00到着が理想的???
案の定来た時にはスカスカだった駐車場が、ウチが帰る19:00辺りには結構増えていたし…続々と人も園内に向かって来ていた。
完全に時間間違えたよ(笑)。

ブログ2 0811動物園 (2)
(撤収間際の19:00少し前)

正直、もっと見どころあると思っていたからこその時間設定の間違いだったかな。
そして飼育員さんが色々解説してくれる「○○(それぞれの動物名)のお話」的なイベントには、姉弟ツボじゃないから参加しなかったから…「夜ならでは」な動物のあれこれも一切分からず。
こういう解説系聞いて回れば、夜っぽい動物が見られたのかもしれないね。
我が家的にはちょっぴりガッカリなNIGHT ZOOではあった。
「次来るなら19:00だね!」って言いながら動物園を後にしたけど…果たして「次」来ることはあるのかな。。。
帰り道に夜ご飯を食べて…姉弟は普段通りな時間に車の中で寝て帰った。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月10日メモ☆
6:00起床。
夜は21:45車の中で寝た。
その後ほどなくして家に着いたので…丁度深~い眠りの時期だったんだろうね。
普段はあっさり起きる所が全然で、寝ぼけて大変だった。

朝ご飯は完食。
お昼は素麺や唐揚げ、サラダ。
夜はステーキ宮で、お子様グラタン…は少なすぎると思い大人のグラタン。
ちゃんと完食した。

弟くんは7:30起床。
夜はホント家に着く直前の22:10に寝て…こっちも起こして家に連れて帰るのが大変だった。

朝ご飯はハムチーズのホットサンドとゆで卵。
お昼はうどんと唐揚げ。
夜はお子様ランチのハンバーグプレート完食。
…と私のハンバーグもお裾分け。
さすがに「お子様」系じゃ足りないお年頃(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR