FC2ブログ

8/9 ☆ドタキャンはガッカリ?ラッキー?☆

今日は午前中、娘さんのお友達姉弟と遊ぶ約束。
基本的にこのメンバーだと…「子供達だけで」って感じなので、私は一息つけるかな?って感じ。
まぁ…さすがに外は暑いし、順番で言ったらウチで遊ぶんだろうけど。。。
う~ん、(水)の一件があるから…それはそれで気が重いんだけど。
って思っている中…昨日の内にお友達が熱っぽいからと、お母さんからドタキャンの連絡が。
ひぃ~~~ガッカリ!
なのか…ウチで遊ばなくなってラッキーなのか。。。
どっちなんだろ(笑)。

「今日はどこに行くの?」と毎日お決まりのセリフな姉弟。
午前中の約束がキャンセルになったから、今日の予定は午後のスイミングだけ。
弟くんも振替入れているから…午後は長い時間スイミング(笑)。
午前中ぐらい、家で遊んでいればいいじゃんと思っていたし…私もその間色々出来るな~と妄想していたのに。。。
「じゃ…児童館行きたい!」と娘さん。
マジか。。。

私もちょっとそっちの方向に買い物行きたいな~とも思っていたので…なんとかふたりを児童館に放置して買い物行かれないかと色々考え…ホント嫌々向かった(笑)。
自転車もキックボードも使わないという娘さんにまたイライラしつつ…大した距離じゃないけど基本走って行くというペースの娘さんに合わせてノロノロな自転車、ホント辛かった。

児童館入って…タイミング見て途中抜けようと思っていたのに、まさかまさか人生ゲームを借りて来る姉弟。。。
これ、放置出来ないヤツじゃん!
諦めて付き合って…12:30頃もう時間だからと出て、そして徒歩なのをいいことに姉弟は家に向かって歩かせることに。
ふたりで水筒抱えて帰ってもらい、私はここから別方向のスーパーへ。
サクッと買い物して帰れば…まぁ似たようなタイミングで帰れるかな?
とにもかくにも、一緒に買い物したくないから(笑)。
そんなこんなで最後の最後に、私的には念願の買い物も済ませて帰宅した。

お昼ご飯を食べてスイミングへ。
弟くん的には魔の振替だけど…2週間前にも同じ曜日に行ったばかりだったからハードルは低めだったかな。
娘さんを待つ間も、いつものお友達と遊んでいたし…私も久しぶりにお友達のお母さんとずっと話していられてようやくストレス解消、かな。
大人と夏休みの苦悩を話すの大事~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月9日メモ☆
6:20起床。
夜は21:15に布団に入り…10分ほどで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はラーメンとおかず完食。
夜も完食。

弟くんは6:00に起きてソファーに…そして二度寝。
とは言え6:25には起きた…ソファーから落ちて(笑)。
夜は同じく21:25に寝た。

朝ご飯はご飯とスクランブルエッグ。
お昼はラーメンと豚肉炒め。
夜はご飯と唐揚げ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR