FC2ブログ

8/1 ☆リュウソウジャーショーへ☆

夏休みの恒例イベント…リュウソウジャーショー第3弾を観に、Gロッソへ。
今回は3組…総勢子供7名+親3人という大所帯で参戦。
いつも通り駅で待ち合わせて移動して…マックでご飯食べて会場へと向かった。
お店見たり、ガチャガチャしたり…トイレ行ったりであっという間に開場時間に。

ブログ2 0802ショー (1)

やっぱり夏休みの平日…空いているなぁ。
お出迎えもしっかり見やすい場所で見られて…握手しての入場もゆっくり堪能できた。
ゆっくり過ぎてリュウソウレッド、近づいて来る娘さん達にケポーンダンスでお迎え(笑)。
なのに…娘さんと弟くんもほぼノーリアクションで握手。
そこ…一緒にノリノリで踊る所でしょ!と突っ込みたくなるけど。。。
困ったレッド…しょうがなく(?)握手しながら手をぶんぶん振ってくれてた。

第3弾は公演数も多いし、発売日にチケット買えば最前列も余裕かな???と踏んで…初めて最前列を取ってみた。
いざ席についてみると…あまりの近さにびっくり!
子供達始まってないのに「怖い」を連発し…更にはみんなで手を繋いでた(笑)。
そして座ってみて思ったのは意外と死角が多いね。
いつもK列、L列周辺で、全体を見渡しているから…あまりの違いにびっくり。
果たして…どっちがいいんだろうな。

いざ始まってみると…近くて迫力があって最高!
ドルン兵の振り回す長い槍が、ぶつかるんじゃないかと思わず避けちゃうくらい(笑)。
リュウソウジャーもドルイドンも…戦って受け身で倒れる「どすん」という音も振動も伝わって来るほどの近さ。
あ…これはこれで癖になるかも。
な反面…やっぱり見慣れているいつもの全体が見える感じもやっぱり好きだし。。。
あ~~毎回2公演ずつ観たくなる(笑)。
(マズイ…完全に「子供の付き添い」じゃなくなる。。。)

怖がっていたけど姉弟的な感想は「一番前楽しかった~」そう。
最後のキャノン砲で飛ばされて来る銀テープ…いつもは取れない分、今回もらい放題なのも気に入ったみたい(笑)。
そこかいっ。
とにもかくにも、新鮮な体験だった。
冬休みの第4弾も…最前列可能かな?
後は…ホント演出次第な所もあって、L列取っても全然通路アクションが少ない時もあるよね。
そんな観点で行くと…今回はL列アリだったかもな演出だった。

ブログ2 0802ショー (2)
(この目線は…FとかG列辺りだったかな?)

大人数での参加だし、記念に今日は写真撮影に参加。
総勢7人での撮影(笑)。
ステージに上がると、人数の多さにレッドは後ろの台に一旦座って避けてくれた。
そのまま座って撮影も斬新だな~と思ったけど…撮影の時は降りてポーズ。
写真受け取って、更にその後のお見送りまでしっかり堪能して会場を後にした。

帰り道、後楽園の公園に寄りたい~と言っていた娘さんだったけど、さすがに暑くて断念。
コンビニでアイス買って、駅で食べて…帰った。
丁度出掛けていた間に地元駅夕立があったみたいだけど…帰る頃にはすっかり止んで。。。
ラッキーだったけど、しっかり公園でも遊んで帰る羽目に(笑)。
ま…夕立の後で少し気温が下がっていたから楽だったけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月1日メモ☆
6:40起床。
夜は21:45に布団に入り、スグに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はマックのハッピーセット完食。
夜もオムライス完食。

弟くんは7:40に起きた。
夜は21:40に布団入り、娘さんと同じタイミングで寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はハッピーセット、ポテトを少し残した。
夜はオムライス。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR