FC2ブログ

7/23 ☆夏休み旅行3日目☆

和室でひとり一つの布団があって…滅茶苦茶いい環境で、ホントぐっすり。
気持ちがいい目覚めだった。

朝ご飯のビュッフェも色々食べ応えがあり、美味しかったな。
かんぽの宿初体験だけど…なかなかいいね!
9時過ぎにチェックアウトし、まだまだ時間は早かったけど…とりあえずフェリー乗り場へと向かった。

フェリーの予約はしていなかったけど、昨日の時点で一応電話で空席状況は確認済み。
まだまだ余裕ありってことで、今も乗り場の確認だけして近くのイオンにお昼ご飯を買いに行った。
あれこれ買い込んで…再びフェリー乗り場に戻り、無事にチケット購入して乗船の列に。

ブログ2 0724和歌山 (1)

大きなフェリーが到着し…なかなか圧巻!
車で乗船券し、客室へと歩いて入り…動き出しはさすがにゆっくりだったけど先に進むと結構速いのね。
買い込んだお昼ご飯を、ちょっと早いけど食べ…展望デッキの外を散策してみたり。
更には飽きて…雑魚寝ゾーンでゴロゴロしたり。
さすがに2時間の船旅…それなりに飽きるよね(笑)。

ブログ2 0724和歌山 (4)

そして無事に到着した和歌山!
目指すはマリーナシティ。
マリーナシティホテルに泊まり…周辺のポルトヨーロッパで遊んだり、黒潮市場覗いたりしようと計画。
まずはチェックインし、屋外プールの利用に関して色々聞いて。。。
とにもかくにもまずはポルトヨーロッパかなと出掛けた。

ブログ2 0724和歌山 (2)

入園料無料の遊園地。
その分乗りもの代がいいお値段するけど…やっぱりひとつぐらい乗っておかないとね?
一番メインっぽい…「ハイダイブ」に乗ることに。
水に落ちる系のジェットコースターで…弟くん尋常じゃない嫌がり方だったけど、同行願います(笑)。
ホント最後に落ちるだけって感じで、他にもあったジェットコースター「パインスター」でもよかったかも?
他にも乗りものあるけど…パスポート買うほどでもなく、スルーしてお土産屋さんを物色。

そして夜ご飯はここで食べようと黒潮市場を偵察。
さすが市場といえども観光地。。。
いいお値段するねぇ~と若干引きつつ…あれこれ見て回ってホテルへと一旦戻った。

ブログ2 0724和歌山 (3)

遊園地であれこれ乗りたいと大騒ぎしなかった訳は…遊園地行ってたらプールに入れなくなるから。。。
さすがに娘さん、遊園地よりプールの方が楽しみみたい。
ホテルの部屋で準備して…いよいよプールへ。
目の前海だけどね…海水浴的な海でもないから、このプールの存在は有り難い。
ちょっぴり深めだったけど…その辺りは得意のボビングで乗りきって、弟くんも大満足だった。

さてさて。。。
疲れた所で、夜ご飯行きますか!
再びの黒潮市場…行ってみたものの、あれさっきより更に閑散としてる。。。
なんとまぁ…ココ平日は夕方で店じまいなの?!
平日と言えば平日だけど…夏休み期間ぐらいやってもいいんじゃないの???
ちゃんと調べなかったのが悪いけど…唖然。

その後色々と周辺グルメを調べたものの、良さそうな所は予約が必要だったり…ちょっと奇抜だったりで、行きついた先ははま寿司(笑)。
和歌山まで来て何してる~~~!!!って感じだけど、いや…もうこう言う所がやっぱり落ち着くわ(笑)。
しかも平日で90円…デザートだろうがなんだろうが、好きなだけ食べて♪
何しろ黒潮市場のブュッフェ行っていたら1万弱は使っていた夜ご飯。
好きなだけはま寿司で食べても3000円を少し超える程度だった(笑)。
あはははは~的な夕食だった。

ホテルに戻ってお風呂に入って。
家から持って来た泡風呂になる入浴剤入れてはしゃいで。
ベッドはエキストラベッド2台入れてもらってひとり1つのベッド!!
今日もいいねぇ~~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月23日メモ☆
4:00辺りにトイレに起きたけど…その後もちゃんと寝て7:00ちょっと前に起きた。
夜は22:00頃寝た。

朝ご飯はブュッフェでパンやらひじきやら出汁巻き玉子にヨーグルト。
お昼はイオンで買ったネギトロ巻き2本。
夜ははま寿司であれこれ食べていた。

弟くんは7:25に起こした。
夜はこちらも22:00には寝た。

朝ご飯は焼きそばと出汁巻き玉子、ヨーグルト。
お昼は鉄火巻きと納豆巻き。
夜ははま寿司、いくら、玉子三昧。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR