FC2ブログ

7/22 ☆夏休み旅行2日目☆

やっぱり子供部屋、落ち着かないのかな…早々に起きちゃった姉弟。
いや…多分正確には起きちゃった娘さんに、弟くん起こされたんじゃないかと。。。
前回は特に決められていなかった朝食時間だけど…今回はきっと満室だったんだろうね、3部に分かれていてウチは一番早い7:00の回を選択。
相変わらず何故か「白いご飯」の味がどうしてもイマイチなんだけど…並んでいるメニューはどれも見た目も可愛く美味しい。
レゴのポテトとか、姉弟すごい食いつくよね~。
目の前の遊ぶ所でも当然食事の前後にハマるけど…今日はもう移動しますよ~。

楽しいレゴランド…というより、レゴランドホテル???
短期間に2回もレゴランドに行ってしまうと…そっちは正直もうお腹一杯。
次は…なんなら旅のついでにレゴランドホテルにだけ泊まりたいかも(笑)。

って感じでレゴランドを後にし…今日の予定は淡路島を経由して徳島へ。
2016年に淡路島に行ったけど、あの時立ち寄った公園が結構楽しかったんだよね。
その時は淡路島…ホント公園だけ寄って出ちゃったんだけど、今年は縦断!
(相変わらず宿泊は高いので断念。。。)
ただ…怪しいのが台風の影響で変なお天気。
名古屋からの移動中も時々雨に降られて…こんなんじゃ公園どうなることやら。。。

11時頃、明石大橋を渡って淡路島SAに到着。
一旦ここで休憩しつつ…「あの観覧車乗ったね~」なんて話しつつお店をウロウロ。
そして楽しかった県立淡路島公園を目指した。
3年経って…なんか色々増えていた淡路島公園。
でもまぁ…ウチが遊ぶエリアはそのままだったけど、至る所にクレヨンしんちゃん。
しんちゃんの本拠地春日部のある埼玉から来ている身には、若干複雑(笑)。

ブログ2 0723淡路島 (3)

ふわふわは故障中だったか、天候の関係かお休みだったけど…例の滑り台は健在!
あまりのスピードに姉弟「もういい…」と1回で終了だったけど、前回同様短い方でリハビリを経て…やっぱり長い方に戻って来た。
このスピード、スゴイよねホント。

ブログ2 0723淡路島 (1)

心配していた雨も降らず…くもりだったから若干蒸し暑いものの前回の猛暑とは比べにならない程楽に遊べた。
1時間ほど遊んで、道の駅へと移動。
この行程…3年前と同じ(笑)。

道の駅に着いたらかなり強い雨が降って来て…公園を移動したタイミング、すごくよかったよね。
娘さんは明石焼きを希望し、弟くんは当然いくら丼。

ブログ2 0723淡路島 (2)

ブログ2 0723淡路島 (4)

大人も海鮮丼関係、前回とは違うものを堪能した。
お天気悪くて写真は撮れなかったけど…本来は眺めは最高の場所。
雨だとね………。
ま、2度目だし諦めはついた。

さて…ここからは前回と違い縦断!
ってお天気かなり不安定で…雨が降ったり止んだり、その雨も急に激しく降る感じで台風っぽさ全開。
高速で移動している最中なんて、ホント前が全然見えないくらいの降り方だったりもした。
怖いよ~~。

という移動をしつつ…段々と淡路島の終わりが見えて来た。
大雨で諦めていたけど…いや、止んで来た???
止んだなら、渦潮見られちゃう???
慌てて色々検索し…橋の上から渦潮が眺められる「渦の道」というのがあるらしい。
しかも丁度渦潮が見られる時間帯にギリギリ入っているみたいで…急遽寄り道(笑)。

これがなかなか面白かった。
渦潮見るの初めてだし、あちこちグルグルしていて…見つけるのも楽しい。
姉弟どこまで分かってるかな~って感じだけどグルグルしているのはちゃんと見て楽しんでいた。
クルーズ船で見るのが王道なのかもしれないけど…橋の上から、十分堪能!

ブログ2 0723淡路島 (5)

駐車場に戻って、徳島を目指し…今日の宿泊地は初めてのかんぽの宿。
かなり山の上にあってびっくり~。
こっちは全然雨が降った形跡がなく、夕食の時に聞いてみたけど「全然降ってない」んだとか。。。
私たちはあんなに豪雨を通って来たのにね(笑)。
姉弟的には食べられるものが微妙だったけど、大人的にはしっかりとコース料理を堪能。
姉弟分も結構食べることになって満腹。。。

温泉も入って、何より一番嬉しいのが布団が4枚(笑)。
いやぁ~ん、ひとり1枚布団が使えるよぉ。
断然布団派な私としてはベッドじゃなくて布団…それが各自1枚ずつあることが何より嬉しい(笑)。
今日はぐっすり寝られるぞぉ~!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月22日メモ☆
4:50頃から子供部屋で声がして…しばらくしたら「目が覚めちゃって寝られないから起きていい?」と言いに来た。
せめて6:00ぐらいまでは寝てなさい。。。
5時後半あたりからうるさかった。
夜は21:45頃布団へ。
さすがにすぐに寝た。

朝ご飯はブュッフェで大量のスモークサーモン、ヨーグルトなど。
レゴランドホテルの最大の欠点、白いご飯がマズい…さすがに今回も残す羽目に。
お昼は淡路島の道の駅で、明石焼き。
夜はホテルの夕食「6菜」でお刺身、ジャガイモ団子、ご飯、鮎の塩焼き、わらび餅。
全部はさすがに食べられなかったけど、ある程度は食べた。

弟くんも、起きちゃった娘さんに起こされたみたい。
夜は、こちらもすぐに寝た。

朝ご飯はポテト、出汁巻き玉子、オムレツ、ご飯に海苔など。
お昼はいくら丼。
夜はなかなか食べられる物がなく。。。
お刺身が一番食べたくらいかも。
さつまいもの天ぷらも気に入ってた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR