FC2ブログ

7/21 ☆夏休み旅行1日目☆

子供たちが夏休み旅行に入って早々…ダンナも夏休みに。
そして…当初は今年も沖縄で考えていた料金だったけど、去年泊まったホテルの思わぬ値上げに納得出来ず行き先変更。
夏の沖縄…2年連続行ったし、冬場に観光目的に行くのもアリかな?とも。

そんなこんなで…今年はまた車移動復活で、まずは名古屋市レゴランドへ。
オープンから遊ぶ為に…と、なんと3時出発!
昨日から洋服着せて寝かせ…直前に起こして出掛けた。
まだまだ真っ暗な時間、今日の予定的にもサクっと寝て欲しかったけど…そう思惑通りには行かず。。。
1時間程騒いで、1時間程寝て…1時間程騒いで朝ご飯(笑)。
その後も渋滞することなく到着してしまい…レゴランドホテルには8時到着。
あらら…レゴランドは10時オープンなのにね。。。

ブログ2 0722レゴランド (2)
(夕方チェックインした、部屋からの眺め)

でも早めだったお陰で、ホテルの水遊び場の予約も出来て良かったのかも。
荷物を預け、ショップを覗き、少し入場待ちの列が出来ていたので早めに並んでみた。
冬とはシステムが変わっていて、そのまま9:45までひたすら待たされて大変だったけと…後ろを振り返れば長蛇の列!
こ…混んでる???
そりゃそうか夏休みの(日)だもんね。

ブログ2 0722レゴランド (5)

蒸し暑い中待って…入れたので一目散に新しく出来たニンジャゴーエリアへ。
「フライング・ニンジャゴー」は身長125cm以上という厳し目の条件で、弟くん脱落。
娘さんと私が並び…弟くんは近くの「カイ・スカイ・マスター」にダンナと並んで10時のスタートを待った。
入り口では「混んでる!」と思ったものの…この時点では各乗り物新しいエリアでさえすぐ乗れる状況で、近くに見えるジェットコースターなんて前の方に数人しかお客さんが乗っていなかった。。。
前ががら空きだったから、入口の状況に怯んだけど…やっぱりそんなでもないみたいね(笑)。
程よい感じに、活気があるって雰囲気だった。
他にも新しく出来た「ロイド・スピン術・スピナー」に乗って…ぐりんぐりんしたり(笑)。

ブログ2 0722レゴランド (4)

そのままパイレーツエリアに入り…冬にびしょ濡れになった「スプラッシュ・バトル」の近くに。
姉弟、ムキになって水鉄砲撃ちまくり…既にびしょ濡れ(笑)。
挙げ句に乗りたいと言い、付き合った私もびしょ濡れ(泣)。
その間ダンナは偵察に行き、前回見逃した「ニンジャゴーシアター」は11時からの回があるとの事で…あと6分、急げ~と向かった。

よく分からず入ったけど…う~ん行かなくても良かったかな(笑)。
人形劇風の30分程度のシアター。
軽く休憩?みたいな感じだった(笑)。
一応声出して応援してたけどね。。。

コーヒーカップの「イマジネーション・セレブレーター」乗って、お昼ご飯は前回と同じくピザの食べ放題へ
たっぷり食べて飲んで、デザートまで堪能して。
食後はすぐ近くの潜水艦「サブマリン・アドベンチャー」へ。
2回目でもなんか興奮するね、これ。
見応えたっぷり。
でもなんか監視が厳しくなったのか…ちょっとでも席を立つと注意されまくり(笑)。

その後娘さんとジェットコースターの「ザ・ドラゴン」を目指し、弟くんは教習所を目指したものの…大混雑らしくジェットコースター近くの「マリーン・フライング・マシーン」に。
ジェットコースターも30分待ちって書いてあったけど…5分も待たずに乗れてしまい姑息にも合流(笑)。
娘さん、何度もジェットコースター乗るかと思いきや…前程のブームではなく、あっさり「もういい」って。
相当東京ドームシティのサンダードルフィンでやられてるよね。。。

ブログ2 0722レゴランド (3)

結構疲れてるのもあるんだよね(笑)。
プレイエリアで少し遊び…アイス買って、「レゴ・ファクトリー・ツアー」に参加してお目当てのレゴのお土産もらって。
まだ何か乗りたいと「キャット・クラウド・バスターズ」や弟くんがもう一回乗りたいと「「カイ・スカイ・マスター」に並んだり「オブザベーション・タワー」「ブリック・パーティ」に乗ったりしたけど…段々と待ち時間が長くなって来た。
さすがに朝3時出発で親子ともどもお疲れモード。。。
そして一番思うのが…最初1月に来てまだ半年ちょっと。
新しいエリアが出来たとは言え…そうね、正直もういいかなって(笑)。
まだ閉園や次の予定(水遊び)には時間があったけど、姉弟も「お部屋が見たい!」ってなり…お土産買って早々にホテルへと向かった。

ブログ2 0722レゴランド

今回のお部屋は忍者!
そりゃもう弟くんだけじゃなくて、娘さんも興奮(笑)。
金庫も楽しみにあれこれ数えてオープン。
楽しいよね~。

ブログ2 0722レゴランド (1)
(忍者のお部屋だからって…金庫に入っているのは忍者関係じゃないのね。。。)

そして予約していたウォーター・プレイ・エリアへ。
前回勝手が分からなくてオロオロしちゃったけど…今回は楽勝「子供だけ入水だけど、親はひとり付き添い」はいはい、って感じで私はプールサイドでひたすらスマホ三昧(笑)。
なかなか私もいい休憩時間になった。
姉弟は大満喫…な挙句にチャッカリお友達まで作って。。。
さすがよ、そう言う所!

水遊びが済んで、次は夕食。
これが前回も悩ましく…今回も水遊び後は近くのメーカーズピアは軒並み閉店。
ホテルの夕食も付けてないし…ってことで今回はホテルのスカイライン・バーへ。
子供向けのメニューもなかなか姉弟的にツボだったから、ここで食べることに。

ブログ2 0722レゴランド (6)

ブログ2 0722レゴランド (7)

親はお酒も♪。
当然ながらいいお値段したけど…追加で夜のビュッフェ(大人4000円、子供2000円)を頼むよりは多少マシだった(笑)。
目の前のプレイエリアでも当然遊ぶし…さっきお友達になった子とバッタリ会ったら、更に盛り上がっちゃうし。。。
そこでもしっかりたっぷり満喫して部屋に戻った。

さぁ~後はお風呂と寝るだけ!
1月に泊まった時は子供部屋で娘さんが寝られなかったという事件があったけど…今回は大丈夫かな?
前回に比べモノにならないくらい疲れてはいると思うけど。。。
夜中に起きませんように…おやすみ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月21日メモ☆
3:00に起こして出発。
3:50~5:00まで一旦寝た。
夜は21:00過ぎにベッドに入り…そのまま寝た。

朝ご飯は磯辺もち、こんにゃく、餅巾着。
お昼はピザ、パスタ。
夜はハンバーガーなどが乗ったお子様プレート。

3:00に起こした。
4:00~5:00までもう一度寝た。
朝ご飯はたぬきおにぎり、お蕎麦、こんにゃく、卵。
お昼はピザ、パスタ。
夜はハンバーガーなどが乗ったお子様プレート。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR