FC2ブログ

7/19 ☆お泊まり保育の全貌と終業式☆

今日が終業式の娘さん。
一応お泊まり保育のダメージは多少あるのか…全然起きて来ない弟くん(笑)。
ま…お休みだし、いっか。

そして起きて来て…朝ご飯を食べながら、色々とお泊まり保育の事を聞いた。
大よそのタイムスケジュールは貰っているけど…最初から「何をしたの~?」と聞いてみた。
「幼稚園着いて…お礼拝して…梅ジュース飲んで…水かけ遊びした!」って。
全然最近プールも入れてなかったし…ちょっと晴れて暑い日でよかったよね。
「その後は…なんだったっけなぁ~」とイマイチ分からない時間を経て(タイムスケジュールでは「自由遊び」や「片付け」となってた)「ご飯食べて…花火して…お風呂入って…寝た」そう。
スイカ割りもするって言っていたけど…どこかでやったんだろうな。

翌朝は「起きて…お散歩行って…体操して…ご飯食べた」と。
スケジュールで「お楽しみ」と書かれていた所は…葉っぱを金づちで叩いて色づけたハンカチを作ったみたい。
その後「アイス食べて…お礼拝」で終了だそう。

ブログ2 0720お泊まり保育
(お泊まりの後に持ち帰るんだと前々から楽しみにしていたうちわと、例のハンカチ)

色々と充実して、楽しませて貰ったね。
娘さんの園では、尾瀬に2泊という豪華なお泊まり保育だったから…色々と思う所はあるけど、弟くんにはこれが良かったのかもしれないな。

そしてそして…終業式な娘さん、お昼過ぎに帰宅~。
当然ながら関心事は通知表(笑)。
なんかさ…去年は余裕でしょって感じだったけど、今年はね。。。
5月の面談でガツンと言われて以来心配でしょうがない(笑)。
けど…意外なことに悪くはなかった。
ホット一安心…だけど生活面の「人の話を聞く」は、「もう少し」の欄にガッツリ○が付けられていた。
さもありなんっ!!!
もう大爆笑(笑)。

その後の午後は…お昼ご飯を食べて一息ついたら、今日は(水)の分の振替でかきかたへ。
実はこのかきかた…あまりにも習っている意味がないと感じ、今月で辞めることに。
事の発端は(水)開催の体操教室に興味が出たからで、両方ハシゴするのは辛いからそれならかきかたを辞めようかと。
その後体操教室に申し込んでみたら…体験すらキャンセル待ちで入れる見込みが全くないことが判明(笑)。
おっと…かきかた辞める必要なかったじゃん。。。

とは思うものの…私が無理矢理始めさせたかきかた。
向き不向きで言うと、全く不向き。
字を綺麗に書こうなんて意識…全くない!
友達が出来たから辞めたくないなんて娘さんは一旦言ったけど…でもやっぱり無駄無駄!
弟くんもスーパーでのくじ引きを楽しみにしていたから、これまた「続ける!」って言ったけど…理由がそれかいっ!
最終的にはふたりとも納得で…今日「今月で辞めたい」旨伝えて来た。

少し早めに来たので…公園で遊んだ後娘さんのスイミングへ。
弟くんも久々の同行。
上の子待ってるお友達もいたから勝手に楽しんで…私は楽だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月19日メモ☆
6:20起床。
夜は21:20に消灯し…全然寝ず22:00に寝た。

朝ご飯はご飯とスクランブルエッグ。
お昼は素麺とチーズ、朝のお味噌汁に鶏肉を少し入れた。
夜はハンバーグで完食。

弟くんは8:45まで寝ていた。
夜は消灯後、こちらも寝ず21:55頃寝た。

朝ご飯はご飯と目玉焼き。
お昼は素麺とチーズ。
夜はご飯とハンバーグ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR