FC2ブログ

7/18 ☆お泊まり保育から帰宅☆

弟くんお泊まり保育で不在の朝。
娘さん学校に送り出して…えっ、私…今からお一人様????
いやぁ~ん、嬉しい~~~。
って言うか…来年からはこう言う生活なのね、楽しみ過ぎる(笑)。

今日のお迎えは11:00。
荷物抱えて出て来た弟くん、疲れた様子もなく元気で笑顔だった。
そして荷物を渡すなり…園庭駆けまわっていた。
お泊まりのダメージ、全然ないね(笑)。

遊んでいる間に、担任の先生に昨日からの様子を聞きに。。。
持って行ったアザラシ抱えて、スグに寝たと。
お友達とくっついて…そして小さめの男の子に背中を貸して寝ていたそう(笑)。
「カレーやだ!」と朝は毒づいていたけど…トッピング的に乗せた野菜は「取って!」と言ったらしいけど、ちゃんと煮込まれている野菜はちゃんと食べたって。
全然不安なこともなく、楽しく過ごせたみたい。

一通り遊んで…30分ほど経って先生たちに促されて帰った。
つまり…つまり…ここから弟くん夏休みスタート。。。
ま…娘さんも今日から短縮だし、ほぼタイミング的にはいい感じかな。

その後娘さんが帰宅して…感動の再会(笑)。
昨日お祭りで買って来たお土産渡して…スマイルゼミが到着していることを教えて、先輩面して一緒にお勉強。
「勉強なんだから机で!!!!」と再三注意しているけど…今日ばかりはなんか微笑ましくなってしまった。。。

ブログ2 0719勉強

そしてお昼ご飯を食べた後…今日は娘さんのクラスの友達Aちゃんと遊ぶ約束。
スライム作るだの、でもAちゃん家行きたいだの散々昨日から言っていたけど…結局Aちゃん家に決定したみたい。
お泊まり帰りで弟くんのコンディションや、どうしたいかが分からなかったけど…聞いたらやっぱり「行く!」ってノリノリ。
まぁ…そんなに疲れていそうな様子もないしね。
ってコトで…待ち合わせ場所まで送り、初対面になるAちゃんの弟Yくん(年中)とも一瞬で仲良くなって消えて行った。

夕方、今日は同じ場所まで迎えに来るって約束で…しばしよろしくお願いしま~す。
なんと…またもやお一人様(笑)。
ありがたや、ありがたや。。。
帰宅して根掘り葉掘り聞いたけど…特別Aちゃんのお母さんガッツリ一緒に遊ぶことはなかったみたいで。
そんなに迷惑掛けてないかな???

そのまま夜ご飯、そしてスマイルゼミに夢中になり…その後はスイッチしたりとガッツリ遊ぶ姉弟。。。
そんなこんなでお泊まり保育の様子、あんまり弟くんの口から聞けてないけど…また明日でもゆっくり聞いてみよ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月18日メモ☆
5:50起床…起きてスグ、スマイルゼミ(笑)。
夜は21:20に消灯…10分ほどで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はカルボナーラ。
夜も完食。

弟くんは朝は6:00起床の予定。
先生曰く、みんな普通に起きたそう。
夜は消灯後、さすがに5分で寝た。

朝ご飯はおにぎりって聞いていたけど…卵焼きとかもあったみたい。
お昼はパンとバナナがいいとのこと。
でもやっぱり私が食べていたミートソースと娘さんのカルボナーラも相当食べた(笑)。
初めからスパゲッティにしておけばよかったのに!
夜はご飯のみ。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR