FC2ブログ

7/16 ☆幼稚園無償化説明会☆

弟くん…本日1学期の終業式。
お弁当は(金)で終わっているので、今日は午前保育。。。
そんな僅かな、貴重なお一人様時間なのに・・・無情にも「幼稚園無償化の説明会にご出席ください」とのお達し。
お迎えまでの1時間を、市役所の担当の方交えて説明会が行われた。
え~ん、1時間…正直勿体ないよぉ~。

って言うのも…市によって申請用紙の書き方が違うらしく、弟くんが通っているのは実は「隣の市」。
分厚い資料を持っていて、なんだか申請書の書き方も小難しい隣の市とは違い…私に渡されたのはわずか4ページの資料。
(両面印刷なので…実質A3用紙1枚。。。)
申請書の書き方も、別に見本があるから平気だよね?
最後質疑応答まであって、結構食いついて質問してる人もいたけど…私ささっと書いて、その場で提出しちゃえたよ???

行った意味…ほぼナシ。。。

しかも10:30に雨が降っていなかったので…自転車で行ったら、お迎えの11:30結構本格的に降ってるし(笑)。
傘も持たず、カッパすら持たず…濡れて帰宅。。。
ま…それも珍しいことで、弟くん大喜びだった。

今年度に入って、午前保育の(水)に私が仕事に行くようになり…今日みたいな過ごし方久しぶり~。
帰ってお昼ご飯食べて…その後は弟くんひとりでまったりタブレット。
私もポーっとスマホいじって、お昼の片付けして、掃除して。
そして大事な用事が…明日のお泊まり保育の準備。

娘さん帰って来たら「今日も友達来る!」って。
はいはい…遊んで下さい。
放置で遊んでくれるから楽だけど…娘さんが率先して入って欲しくない部屋に入り込んでかくれんぼとかするのにイライラ。
途中で怒ったけど、全然聞かないし。
こう言う遊び方するなら…家で遊ぶなって言いたくなるぞ~!

とは言え…遊んでもらえるのはホント有り難い。
今日も「突然おじゃましてごめんなさい」と後からお友達のお母さんにメールをもらった。
なので…夏休みも約束して公園で放牧しませんか?と打ち合わせ。
週に1回でも、そんな約束出来たら嬉しいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月16日メモ☆
6:20起床。
夜は21:20に消灯、10分ほどで寝た。

朝ご飯は完食。
給食はツイストパン、ズッキーニのスープ、スパイシーチキン、ジャーマンポテト。
完食したのかな。
夜も完食。

弟くんは6:10起床。
夜は同じく21:30に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はラーメン。
夜はオムライス。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR