FC2ブログ

7/14 ☆申し込んじゃったよ~~~☆

昨日の疲れが一切取れないダンナと私。。。
突然の気軽過ぎる小旅行…かなりのダメージ(笑)。
そして朝ご飯が終わって…例のアレ、どうしましょとおもむろに揚げはじめ………。

ブログ2 0715イワシ

食後のオヤツに小イワシの素揚げ(笑)。
色々大変だったけど…これがまた美味しくて!!
止まらない、止まらない。
娘さんは当然の事、弟くんも結構食べていた。
とは言え…さすがに全部は食べきれず「これ、おじいちゃん家に持って行ってくれる?」と言ったらノリノリ。
小雨降ってるし、助かる~(笑)。
残ったイワシと、お土産持って行ってくれた。

その後1時間ぐらい帰って来なかったけど(笑)。
お昼頃帰宅し…お昼ご飯兼、今日はちょっと目的もあってお出掛け。
食後に向かった先は…ショッピングモール。

ここでスマイルゼミの体験会が連休中行われており、本気モードで参戦。
年長用と2年生用でそれぞれ教材を用意してもらい…やりかた聞きながらふたりしてお勉強。
小学生の漢字とか、書き順はもちろんの事…字の正確さとかもしっかり採点してくれるからいいね。
娘さん超適当に書いて「やり直し」、一応頑張って「50点」とか「60点」。
いいね、いいねこの厳しさ!

算数の100より大きな数とか、復習になるけど色々と問題をかなり真剣に解いて…最後は「暑い!!!」と(笑)。
最近家で教えるのに手こずっている「水のかさ」についてもやらせて欲しかったけど…体験版には6月分の教材しか入っていなかったのが残念。
弟くんの方は「ひらがな」こそ微妙だけど…「数字」とか「あいさつ」系は楽しんでやっていた。
ロクにパンフレットは見ていないダンナだったけど…実際のタブレットや学習内容を見て「よく出来てるね」って。

体験会場で申し込むと、特典としてタブレットの保険(年額3600円)が無料になるそう。
保険をつけるつもりはなかったけど、タダで付いて来るなら大歓迎。
そもそも「やる!」を前提に来てるからね。
普通に申し込むより、この特典があるのなら…ダンナの「申し込んじゃえば?」って後押しもアリ、速攻申し込み。
当然ふたりにも「やるよね?出来るよね??」とは確認済み。
私も「チャレンジ回避出来た~」ってほくそ笑んだり(笑)。

さ。。。
届いてからがどうなるかな?
2週間で不要と判断すれば全額戻って来るシステムだけど…2週間じゃ絶対飽きないだろうし。
それ以降はなんとしてでも続けてもらわないと~。
加えて…特に娘さんの勉強の手助けになりますように。
弟くんはひらがな、マスター出来ますように。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月14日メモ☆
5:10起床。
早い…けど、昨日早く寝てるからな。。。
夜は21:20に消灯、20分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
な挙句にイワシ。。。
お昼はすたみな太郎行って、イカ中心に食べていたけど…さすがにいつもの勢いはなかった。
夜は親子丼。

弟くんは6:55起床。
夜は同じく21:40に寝た。

朝ご飯はご飯と茶碗蒸し。
お昼はすたみな太郎、お寿司に形成肉よく食べた。
夜は親子丼。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR