FC2ブログ

7/10 ☆大人的には惹かれるスマイルゼミ☆

今日は仕事…ちょっと大変な授業内容だったこともあって、午後はホントぐったり。。。
な、中…かきかたの前に図書館寄ったり、終わったら公園寄ったりと盛りだくさん(泣)。
疲れる~~~。

昨日までは「チャレンジは3年生から」と娘さんには伝えていたけど…ちゃんと頑張るなら今変えてもいいよと伝えた。
喜ぶ、喜ぶ。
宿題とか後回しにしそうになると「チャレンジ申し込まないよ」が脅し文句になる程に(笑)。

そんな中で…去年も資料請求したスマイルゼミの存在を思い出す私。。。
そうそう、去年ポピーをやらせる中で…紙よりタブレットの方がいいんじゃないかって早々に思っていたんだよね。
結局あの時は…やっぱり「書く」ことも大切だと申し込みには至らなかったんだけど。
でもここに来てチャレンジタッチが浮上するなら…同じタブレットだとしたら、親目線ではスマイルゼミの方がいい気がするんだよな。
チャラチャラしてないし、タブレットの性能も良さそうだし(笑)。

そして何より…スマイルゼミは幼児コースからタブレット!
姉弟同時にチャレンジに申し込んでも、弟くんの分のタブレットが届くのは12月下旬だそうで。。。
一足先に娘さんのが来ちゃったら、ひと悶着ありそうじゃない(笑)?
まぁ…「まだ1年生じゃないから」で済む問題ではあるけどね。

2週間のお試しもあるみたいだし…私としてはこっち推し~~~。
だけど…だけど…総合的には「勉強が嫌いな子にはチャレンジ」って説もあるみたいだから、子供目線では圧倒的にチャレンジなのかな。
毎日楽しく続けて、それなりに勉強嫌いが克服できれば…って言うのが目的だから、無理にスマイルゼミを押しつけるつもりはないけど、本当にどっちがいいのかななぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月10日メモ☆
6:20起床。
夜は21:15消灯、全く寝ず22:00。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食はご飯、イナムドゥチ、鶏肉のピリ辛揚げ、人参しりしり。
沖縄尽くしの献立。
完食シール貼ってあった。
夜も完食。

弟くんは7:50に起こした。
夜は同じく寝ず…22:10に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯すら1/3残した。
お昼はランチパックとチーズを実家で。
夜は「なまずにカレー味があったよ」なんて娘さんと話していたら…弟くん突然「カレー???食べたいっ!」って。
なまずを…ではなく、本当のカレーが。。。
しょうがなくレトルトカレー。
ご飯お代わりして、カレー全部食べきった。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR