FC2ブログ

7/2 ☆久しぶりに悶絶級の頭痛☆

最近…何がどうって原因がある訳ではないけど、お疲れモード。
日々の些細なコトの積み重ねで…ガッツリ疲れが貯まってるってところかしら。。。
夏休みも近づいているし…このまま立ち直れないでいると大変なことになるな。
あまり気圧とか考えたこともないけど…ただやっぱりこの時期低気圧三昧なのも実際はよくないのかなぁ???

そんな今日は、ダンナが免許更新の為にお休み。
お昼はレイクタウンまで行こうってわざわざお出掛け…往復の方が時間掛る~~ってくらい、渋滞もあって大変だった。
帰りは帰りで、弟くんのお迎え時間気にして気が気じゃないし。。。
って感じだったけど、最近あまり空腹を感じない(これ…私の疲れMAXな症状)割には、美味しく食べられてよかった。
無事にお迎えも間に合ったし…その後私が週末プールに忘れ物をしてしまったのもついでに取りに行かれたし。

そして娘さん帰宅後は…ふたりを放牧すれは楽出来たんだけどね。。。
時々弟くんが「Kちゃん(男の子)と遊びたいな~」と言っているので…今日は約束。
一応「暇すぎたら途中で帰るから!」と姉弟には宣言して付いて行ったけど…実際はKちゃんのお母さんも妹ちゃん要員で公園に来ていたからお喋り。
妹ちゃん付きっきりになったら帰ろう…と思っていたけど、意外と今日はずっと喋っていられ。。。
結局夕焼けチャイムまで一緒にいた(笑)。
いいのよ…喋る相手がいるなら、公園も苦じゃないし。。。

って感じだったんだけど…ちょっとこの頃から頭痛を感じる私。
それも何だか「普段とは違う」って直感があって…………。
緊張性頭痛も、肩凝りからの頭痛も、そして片頭痛も…何から何まで頭痛の種類はあり得る私。
普段は肩凝りからの原因が9割を占めてる感じだけど、今日はなんか違うっ!!!
一番厄介な片頭痛の可能性、かなり高いっ。

それでも帰宅後、普通にご飯の用意もして、お昼の後遺症で自分はあまり食べたくなかったけど…それでも多少は食べて。。。
その後も例えばダンナがまだ帰宅していないなら頑張るしかなく、頑張っちゃったかもしれないけど…今日はもうここまで来れば後は何とかなるって緊張感が途絶えたかな。
普段は飲まないロキソニン飲んで…休める環境ならちょっとひと寝入りしたらスグ治るでしょと後は放置して横になった。
これが逆に今回は裏目に出たのか、寝たらますます頭痛度合いが加速して…寝てるのに痛いって、ホントあり得ない位ツライ!
ひと寝入りなんて全然出来ず…寝ててもいたいから当然起き上がるなんて出来ず。
そして頭痛MAXな症状として、気持ち悪くなって嘔吐。
…いや、吐き切っちゃえば絶対頭痛も軽くなる…って言うのが私のいつものお約束。
もう、コレを狙うしかないよね。
と言っても一気に吐くことも出来ず…痛いながらも寝る→気持ち悪くなる→嘔吐→再び寝るを12時近くまで繰り返していた。

その間ダンナが片付けもしてくれ、お風呂も入れてくれ、宿題などやらせてくれ…21時には消灯。
私が唸っているから、リビングに羽根布団広げて姉弟もそこで寝てくれた。
ありがたやありがたや。。。
なんとか私0時を前に、起き上がれるほどに回復。
やっと顔も洗って、歯も磨いて…そして姉弟も布団に移動して。
ダンナにも、姉弟にも感謝しかない夜だった。
明日は元気になっていますように。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月2日メモ☆
5:50起床。
夜は21:00過ぎに消灯、15分ぐらいで寝たのかな?

朝ご飯は完食。
給食はこどもパンスライス、ハンバーグ、千切り野菜のスープ、ピーマンとツナのソテー。
完食シールはなかったけど…今日は時間がなくて全員貼ってないそう。
完食はもちろんした、と。
夜も完食。

弟くんは7:35起床。
夜は同じく21:15ぐらいに寝たのかな?

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0703お弁当

ウインナー、味玉、ドラえもんかまぼこ、チーズ。
無事に完食。
夜はご飯と鶏のミソマヨ炒め。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR