FC2ブログ

7/1 ☆先生…さすがだなぁ。。。☆

夏休みを前に、お泊まり保育がある弟くん。
でも幼稚園側からは「担任から子供たちにタイミングを見て話すので…極力子供の耳には入れないで下さい」と言われていた。
とは言っても、卒園生のお姉ちゃんやお兄ちゃんがいる子からは、ちょこちょこお泊まり保育のワードは出ていたみたいだけどね。
それでも先生は「今年はどうだろうね~」って(笑)。

我が家では…違う園を卒園している娘さん。。。
年長さんの6月には園で1泊、その後夏休みには尾瀬で2泊という…幼稚園児にしては結構ハードなお泊まり保育を経験済み。
「弟くんはどうなの??」とはちょいちょい聞かれていたけど…「こっちの幼稚園のことは知らないよ~」と通して来た。
先生的には7月辺りには話すと思う…とは言っていたけど、ホントに7月に入った今日、ついにお知らせされたみたい。

その知らせ方がびっくり…秀逸過ぎて感動だよ。。。
何人かはお迎えの瞬間お母さんに話していたから、先に状況は理解していたけど…弟くんから直接聞いたのはスイミングの帰り道だった。
「あのね…今度幼稚園に泊まっていい日があるんだって。お母さんがいいって言ったら、泊まれるらしいんだけど…行ってもいい?」って。
なにその、許可制~~~(笑)。
もちろん「いいよ」と言ったら…「やったぁ~~♪」って喜ぶ弟くん。
スゴイな、先生。。。

弟くん的には、まぁ泣いて嫌がるほどのイベントではないとは思うけど…かと言ってもろ手を挙げて「いぇ~い」的なものでもないと思ってた。
それが…この一連の告知の流れで、めっちゃハイテンション(笑)。
夜はみんなでカレーを作って、朝はおにぎりなんだとか…色々話してくれている。
ただ…「明後日なんだ~♪」ってトコロだけ、残念………そんなスグじゃないんだよ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月1日メモ☆
5:55起床。
夜は21:20消灯、10分ちょっとで寝た。

朝ご飯は完食。
給食はご飯、もずく汁、鯵の塩麹焼き、ゴーヤチャンプルー。
完食シール貼ってあった。
夜も完食。

弟くんは6:45起床。
夜は同じく21:30頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0702お弁当

つくね、出汁巻き卵、枝豆。
無事に完食。
夜はご飯と鶏肉。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR