FC2ブログ

6/25 ☆とにかく弟くんと遊びたい☆

幼稚園の帰り道「今日はどこに行くの~?」と弟くん。
特に決まってないし…「Merちゃんは公園にでも行くんじゃないの」(だからついて行けば?)な感じで答えたら…「じゃ、今日はどこも行かな~い」って弟くん。
まぁ…好きにして下さいって感じだったけど、娘さん帰ってからのやりとりが大変。。。

弟くんも一緒に遊びに行く気満々で帰って来た娘さん。
あっさり「行かない」と言われて唖然(笑)。
別にそれならそれでいいと思うんだけどね。。。
そこが一筋縄じゃ行かない娘さんの心理。

「え~~~Yに弟くん来るって言っちゃったよ」
「Yがサッカーボール持って来るって言ってたよ」
「お菓子貰えるかもよ?」
「来たら…じゃあ、コレ(飴)あげる!」
と頑張る娘さん(笑)。

…素直に「一緒に来て」と言えばいいのに。。。
次第に荒れて「もぉ~~間に合わないよ!」と怒りだす始末。
ちょっと落ち着こう。
友達と約束して来たのは娘さんなんだから…ひとりで行けばいいじゃん?
と言ったら「はぁ~~?ひとりで??」とキレまくり。

いやいや…昨日ひとりで遊びに行ってるじゃん。
「友達と帰る方向が違うから、ひとりになっちゃうじゃん」って言うから…私が今は送って、また17:30になったら迎えに行くよと言っても「はぁ~~?なんで??」と娘さん。
あのぉ~~会話的に、私何にもおかしいコト言ってないんですけど???
私もブチ切れる寸前だけど…とりあえずひとりで行きたくないなら送るからさっさと行こうと促す。
そして弟くんに「Merちゃん送って来るから、少しお留守番してて」と言ったら…急に豹変の弟くん。
置いて行かれるなら行くっ!って感じで、急遽「やっぱり行く」と。

この展開にニンマリなのは娘さん。
「早く行こう!」と機嫌良くなり、弟くんがいるなら母は用済み…まさにそんな状態。。。
なんか腹立つなぁ~。
ま…私にとってもふたりで遊びに行ってくれるのは超理想的だから、ここは文句も飲み込もう(笑)。

結局ウダウダギャーギャー言っていたのも、全ては「弟くんと一緒に遊びに行きたい」ただそれだけ。。。
全く…どこまで幼稚園児に依存してるんだ。
でも…結局「楽しかった!」と言って帰って来るんだから、弟くんもまぁ素直に行けばいいのにとも思うけどね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月25日メモ☆
昨日の早寝で、今日は5時起きだな…と思っていたけど逆に2時前後に起きてしまった様子。
さすがにリビングに起きて行く程じゃなかったけど…しばらく布団でゴロゴロと起きていた感じ。
それもあって結局朝は6:30に起こした。
宿題~~~!
夜は21:104に布団に行き、スグに寝た。

朝ご飯は完食。
給食は枝豆のポタージュ、鶏肉のトマトソースがけ、ツナとキャベツのソテー、はちみつパン。
連絡帳を書いて来ず、完食シールは不明だけど…「シチューが美味しかった」って言っていたから食べたんだろうな。
夜も完食。

弟くんは6:45に起きた。
夜は同じくスグに寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0626お弁当

焼鳥、ウインナー、味玉。
無事に完食。
夜は鮭を拒否って、そぼろご飯。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR