FC2ブログ

2/17 ☆鴨川シーワールドへ☆

少し前にダンナが「久しぶりに水族館でも行こうか」と言い…なかなか素敵なタイミングで「イオンカード提示で入園料半額」というキャンペーンを見つけた。
半額ならいいね~と、本日決行。

以前2回ほど行った気がするけど…どちらも勝浦館山に泊まったついでに行っていたので、鴨川シーワールド単体で行くのは初めてかな???
あまり帰り道遅くなるのも(日)だと辛いし…ってことを考え、出発時間を早めて6時出発!
とりあえずどんどん進み、市川にて朝ご飯。
そして9:30頃鴨川シーワールド到着~うん、なかなかいい感じかな?

入口で有料のスタンプラリーが目に付き、参加してみることに。
好きだよね~スタンプラリー。
水槽見るより「スタンプ!スタンプ!」と言い出す弟くんに若干イラっとしつつ…でもスタンプがあるからこそスムーズに回れる気もするしね。。。

ブログ2 0218鴨川 (3)

水槽は途中だけど…シャチのショーの時間も近づき、濡れない席確保の為に移動(笑)。
さすがにこの季節…濡れたくな~~い。
けど…結構ポンチョ来てやる気満々の人たちもいて尊敬。。。
そしてショーの醍醐味はやっぱり…濡れる人を見ること(笑)。
いや~楽しかった!
もちろん…シャチとトレーナーのすごい技にも感動しつつ。

そのままアザラシなどがいる所を見て回り…こういう系大好きな弟くん釘付け~。
地下からも地上からも堪能して…スタンプを仕上げつつ、丁度タイミングよく行きついたベルーガのショーも見た。
お土産屋さん覗いて…ひとまずお昼ご飯に。
ホテルまで行くとビュッフェがあるらしく…お値段も子供がちょっと高いかな~と思ったけど、大人はまぁショッピングモール的価格でここにしよう!
ホテルの老朽化具合にちょっとびっくりしたけど…さすがはホテルのビュッフェだねって品揃え。
なんとなく朝ご飯っぽいメニューにも感じたけど、なかなか目新しい感じ。
ネギトロなんてあって、娘さん食べる食べる(笑)。

食後はさっき物色していたお土産屋さんに戻りお土産選び。
ふたりが楽しみにしている「今日のお土産代」は1000円に。
「シャチくじ」という5等のハズレでも1080円のシャチのぬいぐるみ、当たればシャチの大きさがどんどん大きくなっていくってものにロックオン。
値段的にも丁度いいけど…シャチでいいの???
自分で好きなぬいぐるみ選べば…1000円で多少お釣り来るのにね。
最初はアザラシを買うと言っていた弟くんだったけど…最終的にはシャチくじに決めていた。
結果は…予想通り娘さん5等、弟くん4等。

ブログ2 0218鴨川 (1)
(色は黒、水色、ピンクから選べた)

ちょっとだけ儲かったかな~(笑)。
親的にもバカでかいのが当たっても困るから…なかなかいい感じ。
まだ見ていなかった水槽も最後に見て回って、最終的には14:45頃撤収した。

ふたり共、当然ながら一番のインパクトはシャチのショー。
それ以外はアザラシ、クラゲ、マンボウがお気に入り。
更にはモフモフな赤ちゃんペンギンが見られたのも楽しかったって。
弟くんは過去2回の記憶は全然ないし、娘さんもかすかにって程度だったので…やっぱりこのぐらいの年齢が一番楽しめるのかもね~。

ブログ2 0218鴨川 (2)

帰り道は案の定渋滞に巻き込まれたけど…それでも18:30には近所まで戻って来れ、さすがに今から家でご飯は辛いかと山田うどんに寄り道して20:00前には帰宅した。
ちょっぴりホテルブュッフェで脂っこい牛すじ肉のストロガノフ風を欲張って大きなお肉食べてしまったのが原因か…私、寝る時に胃が限界で悶絶(笑)。
脂に弱いの分かってるのに、欲張っちゃダメね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月17日メモ☆
5:50に起こして出発。
夜は21:30に消灯し、15分ほどで寝た。

朝ご飯はおにぎり。
お昼はご飯にネギトロたっぷり乗せて、イカもたっぷり。
牛すじ肉のストロガノフ風も気に入っていた。
夜はうどんと無料券があったクラムチャウダーコロッケ。
弟くんの分まで2個食べた。
私と体質似ていたら…再起不能になりそうなメニューだけど、元気いっぱい。
娘さんは胃、丈夫そうね。
って言うか、若いから?…いや、私小さい頃から弱かったな、やっぱり。

弟くんも5:50に起こして出発。
夜も同じく21:45頃寝た。

朝ご飯はおにぎり2個。
お昼はチョコパン、ポテト、ご飯。
夜はお蕎麦。
…炭水化物しか食べてないし!
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR