FC2ブログ

1/28 ☆ワッペンGet~☆

今日は娘さん…小学校の「新入学児童説明会」の為に4時間授業。
全校児童かと思っていたら、1年生だけみたいね。。。
そういえば去年、説明会の時って1年生の先生も色々説明してくれていたっけ。

弟くんのお迎え直前に帰宅、というタイミングで…娘さん「お迎えに行きたい!」って前々からやる気満々(笑)。
でもその後のスイミングには行きたくないそうで。。。
(月)よく遊んでいるMちゃんと「約束して来なよ~」と言いつつ、一応実家にも「行くかも」とは連絡。
楽しみにしていたお迎え…もう楽しくて楽しくて、30分遊び倒していた。
弟くんの「帰る~」スイッチが入らなくてよかったよ(笑)。

さすがにスイミングの時間も気になり、更にMちゃんとも「じゃ…14:30にね~!」と言っていたので慌てて帰宅。
無事にMちゃんと合流させて、私達はスイミングに向かった。
今日は検定日!
前回11月末にもらったばかりだけど…そうは言ってもバタ足の検定。
バタ足だけで何枚ワッペンあるんだよ~って感じだけど…その最後のワッペンは息継ぎしながらの13mがメイン。
一応さ…バタ足の基本は前々から合格してるから、ここの間は娘さんの時も昇級早かった所だよね。

前半の練習中は買い物行っちゃったけど…最後の検定だけは真面目に見学(笑)。
バタ足も随分としっかりして来て、ちゃんと進んでいるし…息継ぎもしっかり出来ているし、どうだろ…大丈夫じゃないのかな~。
先生チョコっと何か記入したみたいだけど…ツラツラとは書いていなかったし(笑)。
プールサイドに上がってのお話中も上から覗いていたけど…おっ!ワッペン貰ってるじゃ~ん♪
頑張った、頑張った!!
来月からはいよいよクロールの手が加わるからな~~。
さすがにしばらくワッペン貰えるのは難しいかな????

とは言え。。。
娘さんが幼児コースで貰ったワッペンまであと1枚まで追いついた弟くん。
幼児コース卒業まであと1年以上あるしね~もしや…追い越しそうね(笑)。
娘さんも頑張らないと…小学生コースで追いつかれるぞ!

今日の帰宅は…実家へ。
夕焼けチャイムで帰って来るのかと思った娘さんは早々に実家にいてびくっり。。。
Mちゃん習いごとがあって15:00過ぎまでしか遊べなかったらしい。
そしてお風呂!
近いとは言え…着替え持って行ったりなかなか大変。
これが今週続くのか~と思うとゲッソリだよ。

そんな修理業者…週明けの今日、修理日の打ち合わせに連絡が入ることになっていたものの…午後になっても音沙汰なし。
またまたなかなか繋がらないコールセンターに粘って電話して…再プッシュしてもらってようやく夜話すことが出来た。
でも、でも…びっくりなことに「29日の午後はいかがでしょうか」と。
え?明日???嬉しいです~~~。
詳しい時間に関しては当日打ち合わせになり、また見当つけて部品は持って行くものの…直らない場合もある旨念を押されたけど、とりあえず早く来て~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月28日メモ☆
6:45起床。
夜は宿題もなかなかやらず、ダラダラで怒り狂い放置。
21:30に自分で寝た。

朝ご飯はパイン時間切れ。
給食はご飯、ほうれんそうカレー、ワカサギの竜田揚げ、八朔。
美味しかった?って聞いたら…カレーが辛かったって。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は食事中に恐ろしく機嫌が悪くなり…娘さん放置していつもの時間に消灯準備。
絵本も読んで20:50消灯、5分ぐらいで寝た。

朝ご飯はいくらご飯、バナナ。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0129お弁当

チーズハンバーグ、出汁巻き卵。
無事に完食。
夜はご飯と塩サバに文句をつけて大変だった。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR