FC2ブログ

1/25 ☆電気給湯器が。。。☆

今日は延長保育の設定がなく…なんで?と思っていたら面談期間中だからだそう。
なので丁度延長も申し込みしていなくて、弟くんのスイミングの振替には最適~と今日はお迎え後そのままスイミングへ。
園庭でほんの少し遊んだら…弟くん「Kちゃん(男の子)の所に行く!」と。
お迎え後スグに向かえば、前の園のお友達Kちゃんがバスで帰って来る時間にピッタリ合う。
新年入って全然遊べていなかったから…そろそろ恋しくなったのね(笑)。

若干出遅れたかな~と心配だったけど、行ってみたら無事に会え…お互いすごく嬉しそうだった。
来週はなんとか遊べそうだから、喜ぶだろうな!
ひと遊びしてスイミングへ。

弟くん…振替大嫌いだけど、体操場では嫌なそぶりも見せずに元気だった。
心配はその後かな~と思った通り…案の定プールに降りてどの先生の所に行けばいいのか分からず泣いてた(笑)。
泣くほどの話か~!って感じだけど…弟くんの性格上大問題なんだろうね。。。

その後…娘さんもスイミングなので、今日は近所のお友達Mちゃんのお世話に。
学校からMちゃんと一緒に帰り、そのままMちゃん家へ。
そしてそのまま一緒に連れて来て貰って…ありがたや~~。
そんなこんなのスイミング。
娘さんのスイミング中、弟くん待ち時間があるけど…これもいつものお友達がいて楽しく過ごせた。
今日楽ちんかも(笑)。

そして遅くなりつつ帰宅して…お風呂の準備。
ん?お風呂のお湯がいつもより少なくしか貯まらないし…何か変!
よくよく見るとエラーコードが出てるし、ひぃ~~なんで????
とりあえず今日の所はお湯が少ないなりに一応普通に入れたけど…さて、どうしたもんか。

エラーコード確かめ、書いてある通り漏電遮断器を確かめに行くと。。。
ひぃ~~ふたつあるブレーカーの片方、OFFになってるし~~~。
しかも当然ながらONにならないし!!!!
慌ててメーカーに電話…そして故障確定。
その場で修理依頼も続けてしたけど…現時点で最短2/2、とりあえず(月)に直接修理業者からの電話が入って多少は繰り上がる可能性が…という状況らしい。

夜中にお湯を沸かして貯めておくタイプの我が家。
今夜以降新たにお湯が増産されることはなく…残りの湯量も60リットルを切っているし、どうするよ、どうするよ!
築10年目突入…あちこち不具合出る時期よね。。。
(電気温水器に関しては、追い炊き関係を去年一度修理しているしさ………)
そんなこんなで夜ご飯も遅くなり、寝るのも遅くなり…私の精神的ダメージも大きく、ぐったりな夜だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月25日メモ☆
6:20頃から少し起きていた感じだったけど…最終的には7:00に起こした。
夜は22:10にようやく布団へ。
さすがにスグ寝た。

あ子座半はお味噌汁もフルーツも残した。
給食は麦ごはん、すいとん、マスの塩焼き、ほうれんそうのごま炒め。
完食シールは昨日の分も含めて2枚貰ったらしい(笑)。
夜はグダグダでなかなか食べずにイライラMAXだったけど…一応完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は同じく22:10過ぎに寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当は炒飯にする?と聞いたけど…ふりかけご飯がいいって。

ブログ2 0126お弁当

出汁巻き卵、フランクフルト、枝豆。
無事に完食。
夜はご飯とサンマ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR