FC2ブログ

1/19 ☆久しぶりにアイススケート!☆

3年前に一度だけ連れて行ったアイススケート
もうここを思い出す=弟くん絶賛イヤイヤ期って図式に全員がなるくらいの想い出の地(笑)。
毎年毎年娘さんが「アイススケートまた行きたい」って言っていたものの…なかなかチャンスがないまま3年。。。
また今年も言い出したし…弟くんにも「行ったら挑戦してみる?」と聞いたら意外にやる気だし、行ってみようか!

ゆっくり目にお昼頃出発。
前回平日だったから…週末の混み具合が分からず、駐車場とか満車だったら無理だよねぇ~と言いながら到着。
丁度お昼で帰る人も多かったのか、意外と平和(笑)。
靴をレンタルし、中に入っていざ氷の上へ!

年少以来3年ぶりの娘さん…前回は立つことすら出来ずに大変だったけど、さすがは1年生サクっと立ててた。
そして現在年中の弟くん…果たして???
ほぼ初の氷の上、やっぱり最初は立つのにおっかなびっくり状態(笑)。
でも…直に立てるようになり、なんとか進めるように。
おっ出来るじゃん!

ブログ2 0120スケート (1)

最初はふたりとも壁とお友達状態で…出入り口のわずかな隙間でさえ大騒ぎ。
娘さんはなんとかひとりで壁を伝い、弟くんは壁+私が隣で手を繋ぎという状態。
でも…前回1周するのにすごい時間が掛ったり、2周で終了したのに比べたら、断然スピーディ。
1周する頃には弟くんもかなり慣れて来て…更に靴の紐が若干緩そうだったので、ダンナに締め直して貰ってからは更にシャキっと立てるようになった。

弟くんが紐を直している間には娘さんと手を繋いで、壁から離れてみたり。
滑れてるよ、滑れてる~バランスを崩す度にしがみついて来て怖いけどぉ(笑)。
そして戻って来た弟くんは簡単に立てるようになり…そして氷の上をスタスタと歩けるようになってた。
すごい…成長度合いがスゴイよスゴイ(笑)。
しかも果敢に壁から離れて、勝手にあちこち移動するように。
そして転びながらも、すぐに立ち上がってまた歩き出す。
意外に打たれ強いな(笑)。
だから余計に上達が早く「滑る」って感じにはまだほど遠いけど…自由に歩け、ちょっと走れいい感じ。
娘さんが慎重派なのと真逆だな。

ブログ2 0120スケート (2)

でも結果として1時間半弱、もうずっと壁ではなくあちこち行ってスケート満喫!
さすがに最後は足が痛くなって休憩時間を待たずに終わりにしちゃったけど。
今回は「スケートしたなぁ~」って実感出来た。
今年もう一度行く機会あるかな?

その後はイオンで食事して…買い物したりして、帰るのはすごく遅くなってしまった。
スケートはやっぱり疲れるのかな…娘さんお昼寝するし、弟くん荒れるし(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月19日メモ☆
6:10起床。
帰り道1時間半ぐらい寝ていた。
夜はさすがに寝ず…23:00に一緒に布団へ。

朝ご飯は完食。
お昼は串揚げ。
お昼がかなり遅かったので…夜はおにぎりとチーズ。

弟くんは7:40起床。
お昼寝はせず、夜は22:30に寝た。

朝ご飯はご飯とゆで卵。
お昼は串揚げ。
夜はおにぎりとチーズ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR