FC2ブログ

1/12 ☆小・中学校図工美術展☆

昨日までは外出若干グレーゾーンだったかもしれないけど…今日は発症6日目で、大手を振って外に行かれる~(笑)。
そんな今日は…午前中家で盛り上がる姉弟を見つつ、出掛けるのは午後でいいかなって感じ。。。
お昼ご飯も家で食べちゃえ!

そうこうして…午後、今日と明日開催の小・中学校図工美術展へ出掛けた。
この案内だけだったら絶対行かないと思うんだけど…年末になんと娘さん、名前入りで「作品が出品されます」とのお手紙を持ち帰って来た。
すごいじゃん!!
「何が飾られるの?」と聞いても娘さん「分かんない…」と(笑)。
絵なのか、立体的なものなのかも分からん。。。
そんなもんなのかね~。
会場は近いので…みんなで歩いて行きますか。
もちろん…ポケモン片手に(笑)。

会場に着いて、まずは絵の展示コーナーから。
一足先に見に来ていた母からは「Merちゃんの絵、名前見なくてもどれだか分かったよ」とメールが来ていた。
ふむふむ、絵なのか…じゃ、ここにあるんだね?
学校ごとに展示されているので娘さんの学校名の所へ直行し…んんんんん、どれだ??
さすがに私…絵だけでは判別つかなかったぞ~(笑)。
でも…作品見て………うん、なんかやっぱり分かる~~。

ブログ2 0113
(タイトル「おいしいみかん」)

イチから描いた作品って言うか…図工の教科書に出ていたこれかな?
「うつしたかたちから」。
あれこれ材料持って行ったもんな~。

ブログ2 0113美術展

娘さん曰く…これ描いて先生に見せに行った時に「面白いね!」って言われたらしい。
その時から先生、気に入ってくれていたんだね。
もうなんか全体的にゆる~い作品で、タイトルもまたツボにハマって…すごい楽しく見られた作品展だった。
いやぁ~好きだよ、このセンス!

他の学校もチラチラと見て…園時代のお友達の作品や、お友達のお姉ちゃんの作品など名前で「あ!」っていう人も見つけて楽しんで来た。
立体作品の方も眺めてから…外へ。
ここで再びタブレット渡して…ポケモンしつつ駅の方までぐるっと歩いて、遊んで帰って来た。
なんだかんだ2時間ぐらいウロウロしていたな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月12日メモ☆
6:45起床。
夜は21:30に消灯し、すぐに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は喜ぶかな~と皿うどんにしてみたけど…意外とダメだった。。。
添付のタレがウスターソースベースの味で、合わなかったみたい。
今度は私が作った八宝菜掛けてみようかな。
夜は完食。

弟くんは8:00に起きた。
夜は同じく21:30に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼の皿うどんは同じくタレが微妙であまり食べず。
夜はご飯と唐揚げよく食べた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR