FC2ブログ

1/8 ☆インフルエンザの洗礼☆

昨日の夕方、インフルエンザAと診断されたワタシ。。。
新薬ゾフルーザを処方され、帰宅後にすぐ服用。
その他…本来咳が辛くて駆け込んだので、そっちの薬も3種類飲むことに。
新薬ゾフルーザの説明としては、今までのインフルエンザ関係の薬の中ではウィルスの増殖を大元から減少させるらしく…服用24時間後にはウィルスの排出がほぼなくなるらしい。
すごいじゃん!
とは言え…本人の体調面では今までの他の薬と大差ないそうで。。。
つまりは今日は、まだまだ辛くて当たり前なんだよね(笑)。

今日は旅行直後と言うことで、ダンナは休みを取っていて…私はとりあえず娘さんをまず送り出せればいいのかな。
気分は良くないけど、なんとか起きてみんなの朝ご飯を準備し…食欲ないけど少し自分も摘まんで。。。
娘さん送り出し、弟くんも粗方ご飯食べてるし…ダンナも起きてきたしってタイミングで後を任せて布団へ。

ここ数日、ホテルのせいにしていたけど…昨夜も余り気持ち良く寝られなかった。
つまりは体調的に、あまりぐっすり寝られないもんだったのかな。。。
熱も解熱剤を飲まないと39℃越えていたし…うなされて当然なのかな(笑)。
そんな状態だった私が…この後、一瞬にして数時間が過ぎ去るぐらいに熟睡出来た。
ふと数分寝ちゃった気分だったけど…あっという間に12時。
弟くんのお迎えも済んで、娘さんも帰って来ていた。
全てダンナに丸投げ…有り難い限り!

お昼は平日ってことで、すたみな太郎に行きたいと姉弟。
私がこんなで中止だねってダンナは言うけど…逆に3人で行ってくれた方が助かるんだけど!
って事で出掛けてくれ…私は食べられそうなうどんで軽くお昼ご飯。
解熱剤は昨夜と今朝の2回飲んだだけで、その後は飲まずに37℃を下回るようになってきた。
午後も布団でゴロゴロしてはいたけど、ぐっすり寝ることなく夕方になった。

すたみな太郎後は一旦帰宅し、その後娘さんがスイミングの振替を入れていたので…それもダンナに丸投げ。
弟くんは留守番だったけど…隔離中の私に絡むことなく、静かにタブレットしていた。

すたみな太郎でガッツリご飯食べているから…夜も軽くで済む皆様(笑)。
楽だわ~~。
明日には、今日より楽になっていますように。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月8日メモ☆
6:00起床。
夜は20:30消灯、21:00過ぎに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はすたみな太郎でイカをよく食べていたとのこと。
夜は少し食べると…ご飯、お味噌汁、いわし缶。

弟くんも6:00起床。
夜も同じく21:00に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はカルビやらイカのお寿司など食べたそう。
夜はスクランブルエッグだけ食べたいと。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR