FC2ブログ

1/4 ☆男子3、女子1でピューロランド☆

今日は週末良く遊んでいるKくんHちゃん(男の子)兄弟と…なんと、なんとピューロランドへ!
Kくんのお母さんの職場の福利厚生で、ピューロランドのチケットがひとり500円で入手出来るってことで……。
しかもHちゃん…かなりこういう系好きとのこと。
男子3、女子1というピューロランドには向かなそうなメンバーだけど「安いし、いいよね~」と母達の独断で決行!
娘さんは純粋に喜んでいたけど…みんなとの温度差、大丈夫かな?

一応平日だけど…まだまだ冬休み。
会社すらお休みの所もあるみたいだし…今日の混雑状況はいかに????
多少気合いを入れて8:30には出発してみたけど…10:00に到着し駐車場から出てみたら。。。
謎の列が駅まで続いてるんですけどぉ~?!
「チケット買う人だよねぇ…」ってヒソヒソ話してたけど…期待虚しく「こちら入場待ちの列になりま~す」とにこやかに係の人に言われちゃったよ。

ブログ2 0105サンリオ (3)

待つこと15分ぐらいかな…なんとか入れたものの、もぉ~人多過ぎ!
早々にやる気なくすわ。。。
とりあえず数年前の記憶を頼りにちょっと中を一周。
正面にあったぐでたまの占いや幸せの鐘を覗き…何か乗るものをとボートライドに並んだ。
…待ち時間70分表示。。。
交代で子供達放牧させつつ…まぁそれでも1時間弱で乗れたのかな?

ブログ2 0105サンリオ

決してジェットコースターではないことは分かっているけど…それにしてももう少しスピードを期待してしまう乗り物(笑)。
娘さんと、つられて弟くんもキャラに多少は反応していたし…Hちゃんもキラキラ系楽しんていたけど、完全にドラゴンボール命のKくんは別次元にいたね。
Kくんにとっては今日は拷問の日かもね(笑)。

その後タイミング良く始まったぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~へ。
みんなぐでたまは好きだし、ショーの内容もディズニーランドのスティッチエンカウンターみたいなお客さんいじりがあったりで大爆笑。
これだとみんな楽しめるね(笑)。
こんな感じでショーを「見る」感じで今日は楽しめればいいなぁ~と思うんだけど…一同「何か乗りたい!」ばかり。
どうなるかな~。

お昼時になり一応フードコート的なもの覗いてみたけど…なんとか席は確保出来ても、感じのお店の方は「30分待ち」とか書かれていて最悪。。。
高いし、食べそうなものはないし…ここはもう出るか!
「コンビニでおにぎり買う?」と声を掛けたら満場一致で再入場スタンプ押してもらって外へ。
で…出てはみたけど、寒いぞ(笑)。
コンビニでおにぎり買ってもどこで食べるんだ????
とあたふたしていたら…少し先にマック発見!
ハッピーセットで満場一致………かと思ったら弟くんだけ頑固に「おにぎり!!!!」だって。
もういいよ、あなただけマックでおにぎり食べなさい(笑)。

そんなこんなで…屋内施設でちょっと閉塞感でクラクラしていた所、一旦外に出てリセット!
さぁ~後半戦も頑張りますか。。。

ブログ2 0105サンリオ (1)

母達…歌舞伎なショーを見たかったものの、乗り物攻撃で泣く泣くマイメロード・ドラブに90分待ちで参戦。
向かいのぐでたまとも迷ったけど…クロミ推しの娘さん懇願でこちらに。
本気で90分待ったのかも…もうぐったり。
そして乗っても大して面白い訳でもないしね~(笑)。
ここまで待ったし…写真撮るのがメインの乗り物だし、一応写真はお買い上げした。

ブログ2 0105サンリオ (4)

もう歌舞伎は完全に諦め…娘さんの希望でレディキティハウスでひと遊び。

ブログ2 0105サンリオ (2)

行く前に「前行った時の写真」を改めて見せていたから…ここの写真に姉弟揃って大反応。
再び出来て喜ぶ娘さんと、完全に以前の記憶はないけど…写真で見ているから嬉しい弟くん(笑)。

そして出たらパレードが始まっていた。
食いつきまくりの姉弟だったけど…もうまぁ~~ったく見る場所がない。。。
唯一の手段…通路を行ったり来たり(笑)。
最低。。。
「見たい!!」と大騒ぎな姉弟に「だったら乗り物乗らなきゃよかったんだよ!!」と私もブチ切れ(笑)。
混んでるって、ホント楽しめないね。

その後はショップでお買い物して…結局パレード終了後の一番混んる時間に撤収した感じ。
つまりは駐車場も大渋滞…出るまでに15分近く掛ってようやく帰路につけた。
疲労…ただただ疲労(笑)。
そんな中、運転してくれてるKくんのお母さんに大感謝。。。
帰宅したのは19:40頃だった。

ちなみに今日のお土産。
姉弟にはお年玉の中から1500円支給。

ブログ2 0105サンリオ (5)
【娘さん】
クロミのカチューシャ1080円、前髪クリップ540円
【弟くん】
ぐでたまトミカ756円、コマツブルドーザ486円

そして…お年玉も親からはあげてないしと、700円で参加出来るくじ引きをやらせてあげた。

ブログ2 0105サンリオ (6)
(娘さん→真っ白なバッグ、弟くん→おやつボウル)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月4日メモ☆
5:55起床。
夜は21:15消灯、さすがに10分で寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はハッピーセット完食。
夜も完食。

弟くんは6:05起床。
夜はこちらも即21:20には寝た。

朝ご飯はご飯とスクランブルエッグ。
お昼はカニパン(入ったコンビニにおにぎりがなかった!)と焼鳥。
夜はご飯、豚肉、チーズ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR