FC2ブログ

10/14 ☆急遽…群馬観光☆

コトの発端は…昨日の夕食のおでん。
姉弟共にこんにゃくが大好きで…それなら以前から興味のあった「こんにゃくパーク」に行ってみようかって(笑)。
そんな訳で、今朝はおにぎりだけ食べて…9:00到着目標でお出掛けすることに~。

お目当てはもちろん、こんにゃく食べ放題の試食。
変にお昼時とか狙うと混雑していそうだし…何十分も並んでまでは食べたくないしってことで開店早々を狙うことにした。
7:00には出発して…観閲式で交通規制の掛る前に脱出して、順調に行き過ぎて8:30一番乗りで到着(笑)。
気合入り過ぎて恥ずかしい~~~。

ブログ2 1015群馬 (1)

まだ全然人がいないこんにゃくパークの外をウロウロ。
写真撮ったり、小さな遊具で遊んだり。。。
そして開園5分前には続々と人が集まって来た。
受付を済ませて、試食コーナーの列にも並んで…10分ほどで念願の食べ放題へ。

でも…これって食べ放題と言いつつも1回きりなのね?
最初によくブュッフェで見かけるお皿を持って、好きに選んでいくつでも乗せていいんだけど…それで席に着いたら2順目は出来ない感じ。
いや…ガラガラなら出来るのかな~?!

オーソドックスな田楽や刺身や煮物はもちろん、こんにゃくラーメン、焼きそば、唐揚げとか。
甘いデザート系まであって楽しいんだけど…お皿の区画は6個。
全種類は食べられないよ~(笑)。
席に着くと「20分ほどでお願いします」とのこと。
まぁね…長居出来る雰囲気じゃ、もちろんないよね。。。

ブログ2 1015群馬 (2)

とりあえず好きなもの選んで乗せて…頂きまぁ~す。
オーソドックスなものはもちろんのこと、私はラーメンお気に入り。
あと…唐揚げも意外で美味しかったけど、沢山食べると油がちょっとキツかったかな。
姉弟が残しそうで唐揚げ結構食べる羽目になっちゃって(笑)。
こんにゃくの試食、楽しかったし美味しかったし…近所だったら平日とかふらっと行っちゃいたいくらい。
でも「わざわざ」行くなら…まぁ今回体験出来たし、もういいかな(笑)。

お土産少し買って(値下げ品のお刺身こんにゃくget)、せっかくだから工場見学もぐるっと眺め…外にあるセブンイレブンやスーパーの建物(ほぼ道の駅な品ぞろえ)覗いて、特に収穫なく撤収~。
娘さんは足湯にも入って来た。

そして次の目的は…ホントのお昼ご飯。
ダンナが何かで知った、すごく面白いバイキングがあるとのこと。
「めしや本家」という家庭料理の食べ放題。
しかも500円!
他にも1000円にするとドリンクバーとお鍋も付くとかで…我が家はこちらに。

普段行き慣れているチェーン店系のブュッフェと全然違うラインナップで面白い面白い!
ただ…揚げ物系のお味はちょっと辛いものが。。。
私はコムタンスープにご飯を入れるのが気に入って、沢山食べちゃった。
他にもお鍋はもちろん、ご飯もパンも麺も色々揃っていて面白かった。
でもまぁ…こちらも近所ならまだしも、わざわざここ目的にはもう行かないよなぁ~(笑)。

続いて…更に安い系で攻める今日(笑)。
華蔵寺公園にある入園無料の遊園地へ~。
入園も駐車場も無料ってコトで…駐車場の空き探しにちょっと難航したけど、無事に到着。
乗り物も回数券が70円で、小さな乗り物はほぼ1枚で乗れちゃう。
一番高くてもジェットコースターの5枚…350円、安っ!

ブログ2 1015群馬 (4)

まずは細々とした乗り物があるゾーンへ行き…とりあえず1000円で17枚の回数券がセットになっているものを購入。
弟くんを「小学生」と言わせて、姉弟でまずは「マジカルグライダー」へ。
この前のディズニーランドで若干のトラウマが出来ちゃった弟くん…最初は顔が引きつっていたけど、一応「楽しかった」と降りて来た。

ブログ2 1015群馬 (3)

ふわふわみたいな「アスレチックエアー」は5分間で140円だけど…まぁ安いよね。
住宅展示場ならタダなのに…とか言っちゃいけない(笑)。
これは5歳以上なら子供だけでOKなので、年齢偽ることなく姉弟送り出した。
もうひとつ何か…というのはふたりで話してまさかのメリーゴーランド(笑)。

道路を渡って…ジェットコースターがある方へと移動。
ジェットコースターは120cm以上からなので…弟くん残念ながら5cm足りず(笑)。
ま…本人は残念と言うよりホッとしているけどね。
娘さんはワクワクで一緒に乗りに行った。
結構全長も長いし、アップダウンもそれなりにあるけど…スピードがイマイチかなぁ~。
でもディズニーランドのものよりは一歩大人向けかも???
娘さん、まだまだ余裕だけど…ちょっとドキドキだったみたい。
まだまだちょっと身長足りなくて、前が全く見えなかったのも余計に怖く感じるよね。
それでも楽しんで、もう一度乗りたい~って言ったくらいだった。

券は使い果たしちゃったけど…最後にみんなで急流すべりのコースターにも乗ろうと1000円回数券追加購入。
小さめの山、大きな山と2回落ちるだけだけど…小さい山では水しぶきが掛ったり、大きい方はそれなりに落差があって楽しかった。
この程度なら、弟くんも余裕で楽しめてよかったよかった。
渋滞も怖いし…と早めにここで帰路についたけど、やっぱり関越事故渋滞~~。
寄り道もしたし、予定より1時間半ぐらい遅くなっちゃったけど…今日はお安くたっぷり遊べて大満足な1日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月14日メモ☆
6:15起床。
夜は20:55消灯、即寝た。

朝ご飯はおにぎりとこんにゃく。
お昼はパンやベーグル、またしても白滝(笑)。
クレープの皮を結構食べていた。
夜は親子丼、完食。

弟くんは6:10と早起き。
遊園地に向かう道20分ぐらい寝た。
夜は消灯後10分ぐらいで寝た。

朝ご飯はおにぎりとこんにゃく。
お昼はほぼ娘さんと同じものを食べていた。
夜はうどん。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR