FC2ブログ

9/23 ☆東武動物公園へ☆

今月末期限の入園券を持っているので…そろそろ使っておかないとと、予定通り今日は東武動物公園へ。
9:30開園と知りつつ…渋滞も考えて8:00前に出たら、あっさり9:00過ぎに着いちゃった(笑)。
でも…既に駐車場にも車結構入っていて、みんなぞろぞろと入口へ。
ウチもまだ早いと思いつつもみんなと一緒に並んでみた。
もしかすると…今日は結構混んでるかもね?

20分ぐらい待って開園時間に。
最近ご無沙汰だったけど、何度か来ていてる東武動物公園。
一応勝手は分かるので…入口付近から順にいつも通りのコースで回ってみた。
久しぶりだけど…もしかして餌の値段上がった????
全て200円なんだけど…100円だったよねぇ??
ってブツブツ言いつつも、猿とかポニーとか、クマとか…何だかんだ買ってしまう(ほぼダンナが)。

ブログ2 0924動物園 (1)
(娘さんは怖がって出来なかったポニーの餌やり)

ブログ2 0924動物園 (2)
(でも、ひよこは抱っこ出来る!一方弟くんは頑張っていたけど…無理だった)

やっぱり園内混んでいるような気はするものの、動物を見ている限りはそれほど大変でもなかった。
更に…中央辺りのレストランに思いつきで入った12:00前。
早かったから空いていたし、タイミング的にはとってもいい感じだった。

アフリカ系の動物も見て…いよいよ遊園地ゾーンに。
いつもは子供の乗り物が多く集まる所で終わりだけど…身長も年齢も全て乗れる娘さん。
「カワセミでも乗っちゃう???」って間近まで来て見たけど…さすがにこれは拒否(笑)。
乗るならいつでも付き合うんだけどなぁ~。
とは言えフリーパスじゃないので…イヤイヤな娘さんに1000円は払いたくないし(笑)。
一旦それは置いておいて…もう少し奥まで。

ミュージックエキスプレスという座った状態でぐるぐると結構なスピードで走る乗り物にロックオン。
身長110cm以上なので、弟くんもクリア。
そして「小学生からひとりで乗れます」の表示に目が釘付け。
そうか!ふたりとも小学生だと言い張れば、乗り物代ふたり分で済むのか!
見た目年齢は全然余裕なので「小学校3年生と1年生」という設定で送り出しちゃった。
ま…口を開けばバレそうでヒヤヒヤだったけど(笑)。

ブログ2 0924動物園 (3)

結構な遠心力でぐるぐる回ったけど…ふたりとも笑顔。
もうすっかり乗り物が気に入っちゃって「次はあれ乗りたい!」って手当たり次第。。。
あの~フリーパスじゃないんですけど!
しかも実は今週娘さんの運動会振替のお休みを使ってディズニーランドにも行く予定の我が家。
ここで無駄に乗り物券買いまくるのも若干抵抗が……。
それでも少しぐらいと、次はファミリーコースターてんとう虫。

「次は、次は…」と暴走中のふたりをなんとかなだめて、疲れきっていたので休憩したぁ~い。
と言う時に通りかかったのがイベントスペース、しかもあと30分でビルドショー。
そんなに仮面ライターハマってないけど…見たら見たで好きでしょ?
そして親は座れてほっ(笑)。

ブログ2 0924動物園

この手の無料ショー、ちょっと「中の人」の動きが気に入らず(Gロッソ行き過ぎ…)あんまり好きじゃないんだけど。。。
でも始まって「おっ?」と思う動きでびっくり。
そうか…住宅展示場やショッピングモールの完全無料系とは違って、ここは入園料が発生している所。
「中の人」のレベルもちょっとは高いみたい(笑)。
そしてビルド終わっちゃったのにねぇ~って思ったけど、内容もそれを踏まえた上でジオウも匂わせる感じのストーリーでちゃんとしてた(ジオウ見たことないけど)。
Gロッソで応援慣れしているから、弟くんも必死に「頑張れ~!」って参加していた。

握手会もあるってことで、入口で握手券も貰っていたけど…その時から娘さんは断固拒否。
弟くんはやりたいような、どうでもいいような(そもそもホント、仮面ライダー興味ないふたり)娘さんが一緒じゃないなら、やらないってスタンス。
シュー見て気が変わるかな~と思ったけど、やっぱりいいと言うので…45分ぐらい座って少し元気になったし行くことに。
出口に向かう最中、係の人に握手会への参加方法を聞いていたお父さん発見。
どうやら握手券の配布は終わっちゃっているみたいなやりとりで…私すかさず聞きに行っちゃったよ。
「もしかして、握手したい感じですか???」って。
直前に弟くんにも最終確認していたので「ウチ…握手したくないって言うので使って下さい!」と握手券プレゼント。
喜んでくれたよ~。
弟くんも「いいことした」って理解して、帰ってからも「あげたよね!」ってよく話してた(笑)。

ちょっと元気が出たので…大分リニューアルされた子供向けゾーンを覗き、マーガレットさんのフラワーカップへ。
コーヒーカップ系大好きなふたり…これだけは絶対乗りたいと。。。
これも当然年齢詐称でふたりで。

ブログ2 0924動物園 (4)

何だかんだ3つの乗り物ふたり分で2600円なり。
まぁ…セーブしたからフリーパース買うより安いし、大人付き添わなかった分で1300円浮いてるし(笑)。
何よりタダで入園しているからね。
ただ…次回来るなら、もうフリーパス必須な感じだな~。
カワセミも挑戦出来るくらいになったら、フリーパス買ってたっぷり乗ろう(笑)。

そんなこんなでまだまだ乗りたいふたりをなんとか黙らせ…駐車場に向かう道々またいくつか動物も見て、最後の売店でアイスを買って本日終了。
ナイトズー開催日だったけど…さすがにそれはね(笑)。
それでも開園から16:30過ぎまでしっかり堪能。
元気に過ごせる年齢になって来たね。
この分だと…今週のディズニーランドは初の夜までコースかな???
オソロシヤ。

帰りは渋滞激しく高速は止め一般道で。
そして帰り道に「どん」に寄って帰宅した。
先日の動物園帰りに「宮」に寄ったことで、娘さん動物園帰りには「今日もお肉食べたい~」って。
動物見た帰りに、随分ヒドイこと言うね(笑)。
(今日はでも…豚も牛も見なかったかな~)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月23日メモ☆
6:20起床。
夜は21:25に消灯し、さすがにスグに寝た。

朝ご飯はピザトースト、ゆでたまご、コンソメスープと簡単に。
お昼はネギトロ丼。
夜はどんのお子様セット(ハンバーグ)と更に私やダンナのステーキも食べた。

弟くんは6:40起床。
夜は同じく21:25に寝た。

朝ご飯はピザトーストとゆで卵。
お昼はネギトロ丼を少しと、お蕎麦。
夜は娘さんと同じハンバーグのお子様セットを楽々完食。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR