FC2ブログ

9/16 ☆激混みの昆虫展☆

今日は夏休み辺りから気になっていた上野の昆虫展に、KくんHちゃん(男の子)兄弟と行くことに。
チョクチョクTwitterの混雑状況を確認していたけど…チケットの入場待ちが少しある程度とこの所落ち着いている感じだった。
それが…先週半ばに再びプロモーションかけたのか、今日行く道々確認したら「只今70分後に入場出来るチケット配布中」と。。。
えぇぇぇぇぇ~~~あり得ないでしょ今日の状況!!!
もう10分単位で待ち時間も更新されて…私達が到着した時には90分待ち、その後は110分ぐらいまで伸びてた。

とりあえず12:45~13:00に入場出来るというチケットをgetし…一旦出ようとしたものの、地下にある軽食コーナータイミング良く座れたのでここでお昼ご飯にすることに。
パスタもあるし、なかなかツボなお昼ご飯が食べられて…地下ながら外にも出られてクジラのオブジェの所で暴れまわりも出来て、90分の待ち時間もなんのその。
楽ちんに入場時間を迎えられた。

でも。。。
とにかく人が多いね~~時間になって中に入ったものの…入ってスグの大きな昆虫模型ならまだしも、小さな標本なんて見るの大変!
人に圧倒されて弟くん、私の手を掴んで離そうとしないし…それでいて見たいものはじっくり見るしで私のペース乱されまくり。
Hちゃんも同じ感じで…お母さんゲッソリ(笑)。
これ…結構大変だよね。。。

ブログ2 0917 昆虫展 (2)

正直もう…何を見ているのか全然分からないっ!
疲れた、人に疲れたっ!!
そして姉弟も楽しんでいるのかイマイチ分からな~い(笑)。

ブログ2 0917 昆虫展 (1)

もう出たくて出たくて。。。
特別展見終わって、一旦外でアイス休憩して…そして今度は常設展へ。
こっちはそこまで混んでいないけど…それでもやっぱり人を見るのがもうお腹いっぱいで。。。
「恐竜恐竜!」って言うコトで地下をメインに行ったけど…あまり「骨」だと喜ばない感じね(笑)。
もしかしたら3階とかの剥製の方が楽しかったかもね。
…とは思ったけど、リベンジする気力もなく。
もう今日はいいね…と16:00近くに外に出た。

駅に向かう道々、単なる広場で遊びまわる子どもたちを眺めつつ…ぐったりな親ふたり(笑)。
今日はもうホント疲れた!!!
頭痛も感じで一応薬を飲んでおいたけど…全く改善されないまま帰宅。
夜ご飯は準備出来て、食べもしたけど…その後は私、すっかりダウン。
普段は飲まないロキソニン飲んで、子ども道連れに19:45に寝た(笑)。
夜中にふと起きたら…ダンナがお皿洗っていてくれて感動。。。
科学博物館、あまり混んでいない時にまたリベンジしてみたいけど…なんかすっかりトラウマな所にもなっちゃったな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月16日メモ☆
6:05起床。
夜は19:45に消灯、15分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はカルボナーラを美味しい美味しいと食べた。
夜は完食。

弟くんは7:50に起きた。
夜は同じく20:00には寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はミートソーススパゲッティ。
夜はご飯と、豚ロース2切れをちゃんと食べて感動。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR