FC2ブログ

9/7 ☆スイミング中は延長保育☆

7月から利用し始めた、弟くんの延長保育。
申し込みしたのが7月だから…今日になって「行きたくない」とか言い出さないかヒヤヒヤだったけど、ちゃんと楽しみにしていたみたい。
私は午前中、美容院へ。
夏休み前ではカット早すぎたし…かと言って夏休みを超えると長くなりすぎるしって微妙な状態だったけど、結果夏休み中に伸びすぎちゃったのもそれはそれで髪が結べてプールや公園遊びには良かったかな。
でもやっぱり鬱陶しかったので、ようやくスッキリ嬉しかった。

美容院行っちゃうとね…その後のお迎えまでがバタバタになるけど、そこはラッキーにも延長保育。
14:00のお迎え行かずに済み、娘さんの帰宅まであと1時間以上!
やっぱり楽だね~、つまりは再来年弟くんも小学生になったらこんな感じなんだね(笑)。

娘さん…帰宅時にはマンションの下で待っていてと未だに言っているので…15:10過ぎからチラチラ外を覗いていたのに、一向に帰って来なくてやきもき。
正直15:30にはスイミング行きたいんですけど~~。
なんだか帰り道が「怖い怖い」と騒ぐ娘さん達のグループ、先生が付いて来てくれることになり…待っていたらしいけど、最終的に忘れられたのか全然先生が来なかったそうで(笑)。
諦めて帰って来たらしいけど…家に着いたのは15:40近く。
もぉ~~スイミングの駐車場ないじゃん!

急いで出発したけど…案の定で隣の郵便局にごめんなさい。
その後スイミングの駐車場に移動したけど…少ししたら今度は弟くんのお迎えにも。。。
以前はお迎えは自転車、その後スイミングには車ってしていたけど…やっぱり面倒臭い!
と、今日は早めに行って園の駐車場を狙ってみたらスムーズ。
ただし。。。
自転車移動が大好きな弟くんには大不評で…グダグダグダグダ言われたよ(笑)。
まぁ先生曰く、夕方になんだか年長さんとひと悶着あったらしく、機嫌も悪いらしいけど。。。
私も予告して行かなかったのも悪かったしね。

ま…その後おやつがツボで即機嫌直り、娘さんのスイミングへ。
スイミング中、弟くん不在なのは嬉しい。
でも、やっぱり延長のお迎えで行ったり来たりなのはそれなりに辛い。
う~ん、どうしたもんか。。。
まぁ今月はもう申し込んじゃってるしね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月7日メモ☆
5:50にトイレに起き、意外にも二度寝。
6:20に起きた。
夜は21:10に消灯、なかなか寝ず激怒な末21:45就寝。

朝ご飯はお味噌汁、いちぢくを残した。
給食はご飯、かんぴょう入り味噌汁、めだいの照り焼き、肉じゃが。
完食シールはなかったけど「貼るのが面倒臭くて言わなかった」ってちゃんと完食したらしい。。。
ホントか?
夜は完食。

弟くんは少量のオネショしてびくっりな夜中。
7:25に起こした。
夜は消灯後こちらも寝ず…21:50に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当は最近ブームのチャーハンにしてみた。

ブログ2 0908お弁当

チーズ、アンパンマンポテト、枝豆。
ちょっと食べにくかったみたいで…少しチャーハン残ってた。
もう止めた方がいいかな。
夜は納豆ご飯。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR