FC2ブログ

9/28 ☆運動会の振休はディズニーランド!☆

なんだかんだ毎年行っていたTDR…去年は娘さんが「皆勤賞欲しいから休みたくない」とまさかの発言で1年お休み。
(そのくせ、集計1週間前に発熱で休んだ娘さん~~~)
そんな今年は小学生になり、簡単にお休み出来なくなった反面「振休」がある訳で…今日は運動会の振休。
せっかくの平日休みだし…久しぶりに行っちゃいますか!!
TDRとしては2年ぶり、一応今まで交互に行っているので今年はTDL、こちらは3年ぶり。

ダンナの健保で安く行かれた時代があったり、一昨年も料金改定前だったり、まだ弟くんが無料だったりだけど…今年はガッツリ4人分の入園料金。。。
ネットで申し込んで合計金額見て唖然としちゃったよ(笑)。
改めて…高いねぇ~。

今年は9:00の開園目指して7:30目標に出発したものの…これが完全に遅くて。。。
平日の道って…やっぱり混むのね。
到着はすっかり10:00を過ぎてガックリ。
更に駐車場工事中で、恐ろしく遠い所だし…もう完全に出遅れているんですけど~~(泣)。

この前東武動物公園で乗り物の楽しさに目覚めている姉弟、今回は3大マウンテン全部乗ろうじゃないの!
って意気込んで来ているんだけど…どうなることやら。。。
まずは3年前娘さんが挑戦して、結構傷心だったビッグサンダーマウンテンから。
既に60分待ちの表示で…みんなが並んでいる間に私はスプラッシュのファストパスを取りに行った。
丁度ビッグサンダーの室内に上がった所辺りで合流出来…延々60分弱並ぶ並ぶ。。。
まぁまだ着いたばかりで、姉弟もテンション高いから…待っていられた感じかな。
途中外を眺めて、実際のジェットコースター見てイメージ出来たり…ね。
前回娘さんがイメトレも出来ないまま乗っちゃって傷心だったから、丁度良かったかな。

って思ったものの…ついに乗れて、弟くんと乗っていた私。
途中から弟くん「怖い………」とまさかの半泣き。
えっ、ウソでしょ????
今までの子供用ジェットコースター、娘さん以上に余裕だったのに…どうしちゃったの??
弟くんは暗い所、そこにいたコウモリが怖かったと言っていたけど…やっぱり今まで余裕だと思っていたジェットコースター。
少し本格的なものに乗って、びっくりしちゃったのかな。
「怖い、もう乗りたくない」と3年前の娘さん同様、ガッツリ傷心だった。

で…娘さんはと言えば、ジェットコースター嫌いになった発端のビッグサンダーに再び乗って…今度はトラウマ払拭(笑)。
「超~楽しいっ!!!」ってご満悦だった。
怖い怖いと思っていたものが、もう一度乗ってみたら「そうでもない」って気付いたんだろうね。
子供たちと絶叫マシン乗りまくりたい私としては、今回の娘さんの進化嬉しいよ(笑)。

それにしても大混雑のTDL。。。
これじゃお昼ご飯を食べるのも一大事。
それ以前にポップコーン買うのも大変だよ。
弟くんが欲しいキャラメルポップコーンを買っている間にダンナと娘さんはクリスタルパレスレストランを偵察しに行ったら・・・80分待ちだとか。
諦め…娘さん達は別のポップコーンに並んでる所で合流。
どうしてポップコーンぐらいサクっと買えないの!!ってキレるぐらい混んでてグッタリ。

あっという間に次のFPが取れる時間が近づいているので…スペースマウンテン方面に向かいつつ、少し時間があったのでスターツアーズに参加。
これも映像とは言え…結構スリルあるよね。
弟くんの反応はどうかな~と気になったけど…隣にいた私の手をずっと握ったままだったものの「楽しかった!」って。
大好きな戦いものなのもツボだったんだろうね。

ワンマンズ・ドリームⅡを場外から覗き見している間に、私はスペースマウンテンのFPを取り…近くのピザ・ポートでピザでも買うかと並んでいたものの姉弟イマイチ食べたそうでもなく。
そこでクリスタルパレスの待ち時間をネットで見たら…いつの間にか30分待ちになっていて、ここでかなり並んで買っても座る場所もないならクリスタルパレスの30分待ちなんてかわいいもんじゃない?
と移動…そっちの方が姉弟が食べられるものも沢山あるしね。
(難点はお値段。。。)
そして並んだら…目の前でドリーミング・アップ!35のパレードが始まって、近くはないけど見やすいし~。

ブログ2 0929TDL (3)

全部は見られず呼ばれちゃったけど…待ち時間も快適だったし、当然中で食べるものは選択肢豊富だし美味しいし。
値段考えるとゲッソリだけど…実はここで食べ過ぎたあまり誰もお腹空かず夜ご飯は抜きだったし、デザートも沢山食べちゃったから姉弟も「アイス買って~」とか「あれ食べたい」とか言わずに超平和(笑)。
2食分+デザート代って考えたら、クリスタルパレス…いいかもっ!

ブログ2 0929TDL (4)

ブログ2 0929TDL (1)

食べて、座って…エネルギーチャージして。
近くのカリブの海賊を20分待ち程度で乗って、スプラッシュのFP時間に。
ビッグサンダーで痛手を負ってる弟くんだけど…さすがにこの最後だけ程度はなんとかクリア。
それにしてもスプラッシュってこんなに濡れたっけ???
後ろに乗っていたのもあるのかもだけど…ガッツリ濡れてびっくり~。

外に出たらキャラもいて…クラリスかな?と思っているけど違うのかな~。
娘さん曰く「違うよ!」って言っているけど…じゃ~どなた様(笑)?
分からないけど…撮ってもらった。

ブログ2 0929TDL (2)

そしてスペースマウンテンのFP時間に既になっているので向かった。
これはさすがに怖がるだろうな~と思いつつも、容赦なく乗せる私(笑)。
弟くん…もう小声で「怖い~~」と。
だよね~暗いしね。
でも…びっくりなのが娘さん、開始早々「楽し~~い♪」とご機嫌だったらしく、実はちょっと苦手なダンナは飽きれたらしい。
娘さんっ!!いいよ、いいよ~楽しいよねぇ~。
「もう一回乗りたい!」って騒いでいたけど…さすがに60待ちは無理でしょ。。。
今度は違う遊園地で、もっと本格的なのに乗せてあげるよ~♪

目標も達成した所で、次は姉弟切望のアリスのティーパーティへ。
20分待ってぐるんぐるん回ってご満悦。

ちょっと座りたいねと魅惑のチキルームを目指した所、手前のカントリーペアシアターにも寄り道。
でも…これは長過ぎた(笑)。
開始5分は弟くん前のめりで見ていたけど、その後飽きた…うん、分かる!
続いてスティッチの魅惑のチキルームは、長さも丁度良くスティッチも好きだから楽しめた。

今回「あれ買って~」攻撃に備え、お年玉でもらっている中からふたりに「2000円自由に使っていいよ」と言っておいた。
ここでお土産買ってもいいし、欲しいものがなければ無理に使わなくてもいいって。
手近なアドベンチャーランドのお土産屋さんを2軒行ったり来たりしつつ…弟くんは早々にトミカに決定。
あれこれ真剣に悩みつつ…まずはバズをひとつ握りしめ、もう一台は悩みに悩んでウッディにしてた。
ここじゃなくても買えると言えば買えるけど…弟くん的にはちゃんと遊べるものでいいの選んだんじゃないかな。
自分でお金出して、いい体験だったと思う。

ブログ2 0929TDL (8)
(900円×2台)

一方娘さんの方があれこれ悩みに悩んで。。。
入口でもらった「Today」にも載っていたハロウィン限定グッズのランタンに決定。
可愛いし、限定だし…これまたいいの選んだんじゃないかな~。

ブログ2 0929TDL (7)
(2000円)

こうして「自分で選んで自由に買っていい」って最初に言っておいたお陰で、手当たり次第に「これ欲しい~」と言わなかったし…今度から出掛ける時は必ず事前にお金渡しておくっていい手かもしれないな。
しかも出所は、お年玉だし(笑)。

そんなことしてる内に、今日のもうひとつの目標エレクトリカルパレードを見せたい…も間もなく。
今まで夕方にはギブアップで帰っちゃっていたからね~。
お昼寝しなくなって、体力ついて…夜までいられるようになったよ~(笑)。
「見せたい」とは思っても、場所取りまではしていないので…遠目に。。。
でも「見えない!」と言われ抱っこする羽目に。
ひぃ~~~でも、やっぱりパレードとしては一番分かりやすくキラキラと綺麗で満足していた。

さ…帰るか!と思ったものの、丁度パレードが終わってどっと出口に向かう人波を見てちょっとゲッソリ。
今帰っても色々混んでいそうだし…まだ元気ならもうひとつぐらい行かない?って。
私自身ちょっと興味のあったスティッチ・エンカウンターへ。
丁度上映時間ピッタリで、ほぼ待ち時間なく入れた。

初体験だったけど…いやぁ~面白かった!!!!
すごいね、これ。
大爆笑だし、毎回違うんだろうから…また行ってみたいって思うね。
楽しかった~。
最後の最後まで会場出るまで楽しめ…笑いっぱなしだった。

そしてもう帰るか、ここまで遅くなったら更に頑張っちゃうかとリニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドにも未練があり、待ち時間をネットで調べていたら…「この後どうされるんですか?」とキャストのお姉さんに話しかけられた。
そして「夕方のシンデレラ城のは見ましたか?」と聞かれ…見てないと言うと「次回の見ませんか?」と。
21:15~とのことでどうしようか~と思っていたら「もしよかったら、鑑賞券プレゼントしようと思うんですけど…」とお姉さん。
えっ?なんで?チケット余ってるの??
訳も分からず、くれるなら貰っちゃおうと(笑)。
やたらと「おめでとうございます!」って言われるのと、最後にはなんかメダルまで貰っちゃって…一体なんなの??

ブログ2 0929TDL (6)

お姉さんと別れてから検索。。。
なにぃ~~ハピエスト・サプライズ???
そんなのやっていたのね。
そして、大当たりだったのね~「チケット余ってるんですかぁ」なんて言っちゃって、ホントごめんなさい。。。
なんか訳を知ってから興奮して来たよ(笑)。

結局…「Celebrate!TokyoDisneyland35」の時間があるから、スモールワールドは断念。
その辺りで写真を撮りつつ、開場に向かった。
チケット貰わなかったら絶対見ていかないし…見たとしても遠目でチラっとだよね。
直前までさすがに「眠い」と言い出してグダグダになった娘さんも始まったら正座して見ていたくらいショーは圧巻!
しかもディズニーランドのアトラクションを表現している内容だから「今日乗ったね!」なんて言いながら、子供にも分かりやすく楽しめた。
前から10列目ぐらいに座っていたから…大砲的な花火が上がると熱風来るし、大盛り上がり(笑)。
すっごいサプライズもらっちゃったね!

ブログ2 0929TDL (5)

そんなこんなで…さすがにもう帰ろうと人波に逆らうことなく出口へと向かった。
そして改めて駐車場遠いし!!!
ようやく車にたどり着いたのは22:00。。。
今日は1日みんなよく頑張ったよ(笑)。
さすがに姉弟…車に乗って1分で寝た。
だよね~~。
娘さんはジェットコースターの楽しさを覚え、弟くんは最後まで「2番目に乗ったやつ!」とスターツアーズお気に入り。
思い出のお土産も買えたし、充実の1日だった。
さて…来年の振休、どうしようかねぇ~~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月28日メモ☆
6:20起床。
夜は22:00に車に乗ってすぐに寝た。

朝ご飯はおにぎり。
お昼はパスタに春雨、ローストポーク、パン色々食べていた。
夜は抜き(笑)。

弟くんは7:00に起こした。
夜は同じく22:00にすぐに寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はパスタとナゲット。
夜はもちろん…抜き(笑)。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR