FC2ブログ

8/28 ☆曇り空でも1日中プール☆

半日過ぎたら完全復帰していて当たり前だと思っていた水道…朝起きて、まだチョロチョロとしか出なくてびっくり!
もう一度管理会社に連絡しても、相変わらずの「警備会社には連絡済み」の一点張り。
だ~か~ら~!!!
水が出ないの、警備会社がなんとかしてくれるんかいっ。

結局8:00に管理人さんが来るのを待って…ゴミ捨てついでに様子を聞いたら。。。
「警備会社は全く連絡つかないから、直接業者に電話して…今向かってるから!」って。
もぉ~~最初からそうしてぇぇぇぇぇ。
「渋滞でなかなかつかないみたいだけど…もう少しだから待ってて」と管理人さん。
結局チョロチョロは出るから…朝ご飯の支度や、片付けは細々と出来たけど、食洗機や洗濯機は絶望的。。。
最終的には9:15頃、いつもの水圧でお水が出て感動っ!!
10:00にはお友達と約束していたけど「ごめん、洗濯だけして行く~」と事情を連絡し…少し遅れてプールへ。

今日は天気予報…曇り&雨、全然プール日和じゃないけど…市内の子どもプールの約束。
どんな天気でも「止める」なんて選択肢のない姉弟。
お友達の方も「ウチもだよ~」ってことで、お弁当持って決行となった。

10:30には着替えも済んでプール内へ。
少し先に到着していたお友達のお母さん…「水は温かいけど、濡れて外に出ると寒いかも」と。
出来る限り濡れたくないねぇ(笑)。
娘さんの近所のお友達Mちゃんとお兄ちゃんのAくん、Yくん。
上は5年生から下は年中さんの弟くんという4人だけど…意外とまとまって遊んでいた。
基本鬼ごっこ的な感じで…勝手にYくんを鬼に仕立てて、勝手に逃げ回る感じで失礼極まりないんだけど。。。
Yくんも嫌がってるかと思いきや、そりなりに悪役に徹していたりして(笑)。

慣れてる子どもプール。
1時間ごとの休憩も、上手にお菓子タイムにして満喫。
水から上がると肌寒くて、午後までいられるかな…って最初は心配していたけど、なんだかんだあっという間に15:00過ぎ。
Aくんスイミングがあるからと15:30には撤収することを最初から約束していて…結局約束の時間まで遊び倒した。
明日から小学校スタートだし…夏休み最後の最後までガッツリ遊び倒したね。
今年の夏休み…悔いはないかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月28日メモ☆
6:30起床。
夜はご飯中にグダグダになり…20:00勝手に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は素麺、鶏ハム、おにぎり。
夜はパンのみで力尽きていた。

弟くんは7:00に起きた。
夜は21:10に消灯、コテっと寝た。

朝ご飯はご飯半分ちょっと、目玉焼き。
お昼は素麺。
夜は納豆巻きとパン。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR