FC2ブログ

8/24 ☆夏期保育最終日とスイミング☆

今日で弟くん、夏期保育も終了。
朝小雨がパラつく中(私が自転車乗っている時間「だけ」降った)送った時は、今日も娘さんお留守番。
昨日と違いスーパーで買い物もして…計30分ぐらいで帰ったけど、全然問題なしだった。
お迎えももちろん…と思ったのに、突如「やっぱり行く!」って。
ま…大好きな弟くんの幼稚園、行かれるのも夏休み最後の機会だしね~。
とは言え、それほど遊ばずに帰宅した(笑)。

そしてお昼ご飯の後、今日はふたりともスイミング。
(弟くんが先週スイミングの夏休みに当たり、全員要振替)
そんな時は…近所のMちゃんに娘さんをお願いするのがいつもの流れで、今日もお言葉に甘えて。。。
Mちゃんの家まで娘さんを送り、それから1時間ほどして弟くんとスイミングに出発。

スイミング中、ほんの少し隣の郵便局に出掛けちゃったけど…戻ってみると弟くんかなりテンション低い。
あれ…どうした???
相性良くない先生に当たってるかな?
ひとつ上の級のお友達Kくんと離れちゃったからかな。
やっぱり振替の日って要注意だよね…ちゃんと見てるべきだったかも。。。

でも、そんなテンションながら…上から見てる分には弟くんのバタ足、なんかいい感じに見える。
上達してるじゃ~ん。
次回(月)の検定、望みあるかもね。

娘さんも到着し、こっちもプールに送り出し…弟くんが上がるのを待っていたら、弟くん泣きながら登場。
え?泣く??どうした!
てっきり苦手な先生絡みかと思って心配したら「タオルがどこにあるか分からなかった」と。。。
はっ?それで泣くか………。
がっくり。
練習始まる前も、どの先生の所に行ったらいいか分からずに泣いたそう。
それで練習中のテンションが低かったのね~。

毎週この時間、同じく上の子を待っている仲良くなった女の子が今日はいなくて…弟くんちょっと淋しそう。
そして私も鬱陶しい(笑)。
今日はプールが見える席に座っていたので…チラチラ娘さんの練習風景眺めつつ、私もお友達とおしゃべりしつつ楽しく過ごした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月24日メモ☆
5:30にトイレに起き、その後6:35起床。
夜は21:10消灯、すぐに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は素麺。
おかずのナスだけ残した。
夜も…お昼の残りの素麺、とうもろこし。
今日はグダグダすぎて、肉じゃが途中で片付けた。

弟くんは7:05起床。
夜は同じく、消灯後すぐに寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼は素麺と鶏のから揚げ。
夜も素麺。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR