FC2ブログ

8/14 ☆ルパパトショー第3弾へ☆

夏休みの恒例行事のひとつ…ルパパトショー第3弾に、今日は娘さんの園時代のお友達Aちゃん(男の子)と、弟くんつながりのご近所さんKくんHちゃん(男の子)兄弟と一緒に出動~~。
いつものごとく、駅でみんなで待ち合わせて…後楽園の駅まで行ってそのまま駅ビルのマックへ。
もうみんな迷うことなく、そして当たり前の様な行動(笑)。
11:30過ぎだったこともあるのか、マックは空いていて右往左往しないで済んだ。
みんなでハッピーセット頼んで…おもちゃでひと盛り上がりするのもお約束だね(笑)。

そして今日は…みんなで写真撮影したいねと、何しろお盆真っ最中の開催で混雑状況が予測出来ず。。。
一応撮影券発売時間には行っておいた方が無難かな???と会場を目指した。
そして既に出来ている撮影券を買う列…やっぱりお盆期間、恐ろしや。
(今まで、平日の夏休み期間…並んでまで買ったことないハズ…)
私が並び…子供たちはショップ見たり、ガチャガチャしたり。
無事に券は買え、トイレ行ったりしている内に、あっという間に開場時間に。

今日はルパンレッドがお出迎え。
今までの2公演はパトレンだったから…今日が初めてのルパンレッドのお出迎え。
ってこともあって…しっかりお出迎えシーンも見ておかないと(笑)。

ブログ2 0815ルパパト (2)

どうやら来週からはレッドと1号が一緒にお出迎えらしく…それ知っちゃうとちょっぴり残念。。。
でもまぁ…今日でどちらも見られたんだし、まぁいいか。
当然子供達も大喜びだしね。
しばらく入場者の列を見送って…空いて来てから私たちも入場。
パトレン1号のお面をしていたAちゃんが、相当ルパンレッドに絡まれていたのが面白かったけど…それに続くKくんやHちゃん、そしてウチの姉弟は特別何もなく普通に握手(笑)。

中に入っていつもの席へ。
今日も客席演出あるかな~、上から誰か降りて来るかな~とか期待を込めた席。
そして姉弟は…ギャングラーに怯える席(笑)。

でもでも…残念ながら今日は客席でのアクション、ほぼナシ!!
一度後ろからパトレン+ポーダマンがどどど~っと走って来たくらいかな。
えっ、これだけ????とちょっとガッカリ。
このガッカリさで、第3弾の印象がめちゃくちゃ悪い私(笑)。
だって…間近でのアクション、それにステージではない上から降りて来るとか、やっぱり見どころじゃない?
ストーリーなんてどうせ毎回ほぼ一緒だし…そして今回も何故か最後は戦ってる風を表現してダンスしてるし。。。
ミュージカルかっ(笑)。
もちろんステージでのアクションは今回も楽しめたし、姉弟もすごく声援していてしっかり参加していたけどさ。
でもやっぱり子供目線にも「今日は近くに来なかったね」って。
やっぱりそう思うよね~。
と…やっぱりどう考えても消化不良。。。

って後は…写真撮影。
今回総勢5名での撮影参加(笑)。
3月にパトレン1号と撮ったから…今回のレッドとの撮影も楽しみにして狙っていたからね。
無事に撮影券買えてよかったわ。

ブログ2 0815ルパパト

無事に撮影も終了し…受け取った後もレッドの見送り目当てで会場に残り、最後の最後まで楽しんで出た。
駅までの短い距離でも走る回る一同。。。
最後は駅の近くの公園で放牧し…走り回らせた後帰宅した。
次は…冬休みかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月14日メモ☆
5:45起床。
夜は21:20消灯、10分ほどで寝た。

朝ご飯はお味噌汁を残した。
お昼はマックのハッピーセット完食。
夜は朝のお味噌汁含め完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は同じく21:30頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はハッピーセットのナゲット1つとポテト。
夜はミートソーススパゲッティ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR