FC2ブログ

8/5 ☆小松沢レジャー農園へ☆

沖縄への旅行中、実家へカブトムシを預けていたけど…まさかまさか帰宅した翌日、取りに行く直前に「メスが動かないんだけど」と父。。。
そんな訳で…成虫になって半月も経たず、メスご臨終。
弟くんのだったからね、しばし凹んでた。

それなら!!と…もらった幼虫がちゃんと成虫にならなかったら行こうと思っていた秩父の観光農園「小松沢レジャー農園」に行ってみることにした。
カブトムシなんて…正直買っちゃった方が早いけどさ。
せっかくなら自分で捕まえてみるのも良くない???って感じでね。

猛暑も猛暑…日中は40℃近くまで上がる気温の中10時開園少し前に到着。
まだ気温は低いけど…それでも外に出るだけでぐったり。。。
チケット(カブトムシ雄雌ペアお持ち帰り)を1300円で購入して、昆虫の森へ。
10時ちょっと前だったこともあって「担当者が今行きますから」とのこと。
少し山を登って…そして待っていたら、担当者らしき人が大きな箱を持って登場。

昆虫の森は、木が組まれていかにも昆虫がいそうな雰囲気。
その木の所や、土の所にいるから探して下さいと担当者。
素直にそこ見たけどね~~いないねぇ。。。
でも冷静に考えると、この時間カブトムシって土のなかじゃない???
ダンナも農園にあった虫網の柄を使って土を掘ってみたり。

ブログ2 0806秩父 (1)

そんな中…私がほぼ全部見終わって、最初に見た入口付近の木枠に戻ると。。。
いるっ!でっかいのがいるっ!!!!

ブログ2 0806秩父 (2)

違う所を見ても、またまたいるじゃん~。
って最初は素直に「おぉぉ~~」って姉弟と一緒に喜んでいたけど…。
これ、どう考えても「担当者」が…見てない隙に置いたよね????
まさにそんな状況(笑)。
興ざめ~~~~。

ブログ2 0806秩父 (4)

まぁ…去年だったら怖がって全く触れなかった姉弟が、今年は喜んで掴んでいたから…来た甲斐はあったけどね。
でも…もう、来年はいいな。
(後日談:持ち帰った計4匹中…1匹は翌日に死亡。その後2匹立て続けに死亡、1匹だけが長生き中)
他にも楽しい体験が出来る所だけど…今日の所は暑くてもう退散。
ブドウ狩りとか、また来たいけど…姉弟喜んで食べないって所が難点だな(笑)。

って感じで、所要時間30分も経たず終了~。
いつもなら秩父観光、お昼はお蕎麦だねって感じだけど…暑くて暑くて行きたい所も思い浮かばず、さっさと秩父を後にした。
さすがにこれで帰るのも何だから…一応あしがくぼの道の駅だけ寄って、川でひと遊び。

ブログ2 0806秩父 (3)

ここで雄雌セットのカブトムシが600円で売られていて…来年、欲しかったらこれだね(笑)。
お昼ご飯も帰り道に寄りつつ…ユニクロや西友なども寄り道して午後の早い時間には帰宅した。
秩父に行ったとは思えない行程~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月5日メモ☆
6:20起床。
帰り道に30分ほどお昼寝。
夜は21:00に消灯、30分ぐらいで寝た。

朝ご飯はパン、お蕎麦。
お昼はフライングガーデンのお子様セットのパスタ。
私のステーキもかなり食べた。
夜は完食。

弟くんは7:00に起こした。
夜は消灯後15分ほどで寝た。

朝ご飯はお蕎麦。
お昼はパスタ。
夜はご飯と鶏のから揚げ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR