FC2ブログ

7/29 ☆沖縄旅行1日目☆

台風の影響を心配していた朝…なんの心配もなくすっかり晴れていた。
行かれる行かれる~。
って以前に、4時頃おねしょ未遂(ちょっと出ちゃった。。。)で慌てる娘さん。
その後弟くんまでトイレに起き、更には夢でうなされたのか泣き出すし。
私はようやくぐっすり寝付いた感じの5:35に目覚ましが鳴ってヘロヘロ。
この分じゃ姉弟も起きないだろうな~と思っていたら5:55揃って着替えて登場(笑)。
絶対、遠足の前とか楽しみ過ぎて寝られない性格だな。

7:00に出発しようと思っていたけど、既にスタンバイOK過ぎるふたり。
それなら早めに出ちゃおうかと、親も準備して6:40頃出発した。
今年も目指すは茨城空港。
途中SAで朝ご飯も食べつつ、スムーズ過ぎて9:00には着いちゃった。

ブログ2 0730沖縄 (1)

まだ2時間ぐらいあるし。。。
お昼ご飯買ったり、外を見たり…若干時間持て余して来た所に那覇に向かう空路が混雑しているとかで…出発が30分遅れるとのこと。
ちょっとグダグダになりつつあったけど、そこはまぁ楽しみも勝って無事に搭乗時間になった。

無事に飛行機も動き出し、離陸!
の時は揃って大興奮なふたり。
楽しいよね~。
そしてやっぱり台風の影響で所々揺れも激しく、それも含めて楽しんでいた。
機内でお昼ご飯とオヤツも食べて…あっという間に那覇に到着。
出発が遅れた割には「遅れを取り戻して、定刻に到着致します」のアナウンスでびっくりだった。

去年は初めての飛行機、3時間も乗っていられるかってドキドキだったけど…去年が大丈夫だったから今年なんて心配もせず。
気分的にもすごく楽チンな移動だった。
ま…私だけ通路挟んだ所に座っていて、姉弟のお世話はダンナに丸投げだったから…余計に楽チンだったんだけど(笑)。

その後、空港に迎えに来てくれたレンタカーのバスに乗って…レンタカーを借り、そのまま隣の道の駅に寄り道。
そしてホテルに向かう道々、今日の夕飯を買いがてら…興味のあったイオン沖縄ライカムに行ってみた。
イオンはイオンでも、やっぱり独特!
普段行き慣れたイオンの、ちょっと雰囲気違うバージョンで楽しかった~。

ブログ2 0730沖縄 (2)

あまり行くことのないH&Mを見つけて、娘さんの洋服買ったり(笑)。
フードコート見たらガイドブックにも載っていたぜんざいのお店のかわいいかき氷があって、思わず食べたり。

ようやく夜ご飯買って…今日の宿泊地ムーンビーチへ。
チェックインして、部屋でご飯食べて…少し時間があるから夜の海を散策したり。
波打ち際ではしゃいでいた姉弟…特に弟くんがちょっぴり事故で波を被ってしまってからが大変!
もう「一旦濡れたから、もうなんでもアリ!」って気持ちになったの見え見えで…まぁ~テンションおかしいくらいにずぶ濡れ。
濡れるのは構わないとして…砂浜だから全身砂だらけ。
砂浜で山を作っている時に、波を被って顔まですごいことになり…そのしょっぱさでようやくテンションダウン(笑)。
お風呂入って…砂だらけなのをなんとかして大変だった。

あっという間にいい時間。
朝早くからみんな頑張った~。
そして明日は…1日海で遊ぶぞ~!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月29日メモ
朝は5:55起床。
夜は22:00に消灯し10分ぐらいで寝た。

朝ご飯はお赤飯おにぎりとからあげクン半分。
お昼はカニパン1枚と、裂けるチーズ。
夜はカニパンの残りと、カップラーメン半分。

弟くんも5:55起床。
夜は同じく22:10頃寝た。

朝ご飯はいくらおにぎりと、お蕎麦少々、からあげクン1個。
お昼は納豆細巻き。
1パック全部食べきった。
夜は牛カルビおにぎり、焼き鳥、カップラーメン少々。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR