FC2ブログ

7/18 ☆電話にびっくり。。。☆

今日から弟くん夏休み。
娘さんを送り出し、弟くんはのんびりひとり大好きなタブレット見て遊んでる。
午後からはまたハードに動くし…好きにさせよう(笑)。
って言う中…別部屋で洗濯物を干していたら「電話鳴ってたよ!」と弟くん。
どうやら家の電話が鳴っていたらしく…勧誘系が多いから基本家の電話は出ないワタシ。
ま…留守電入ってないし、重要な用件なら携帯にでも掛って来るでしょ。
とは言え…時間はまだ8時台、勧誘系にしては早いなとちょっと気になっていた直後…本当に携帯に着信が。
しかも番号、どう見ても市内…これってまさか????

「こちら○○小学校、教頭の○○です」

担任の先生でもなく、いきなり教頭先生~~~~!!!
なんだなんだ??一体どうしたっ。
「Merさんの担任のOからの報告で、Merさんが通学途中に不審者に遭ったと言っているそうで……」と。
学校での防犯系の授業の直後から、警戒心パリバリな娘さん。
怪しい風貌の人、全てが不審者に見えるらしく…帽子、マスク、サングラス全て不審者呼ばわり。
実際そういう感じの人をしょっちゅう見かけてはいるらしいけど…だからってそれを全て「不審者」って言えるわけもなく。

それを今日は先生に「不審者がいて、追い掛けられて…マンションに逃げ込んだ」って言ったらしい。
そりや…電話掛って来るわ。。。
でも…もしそれが本当なら、昨日家でも大騒ぎしているハズだし。
私も父もそんな話は聞いていないことから、妄想確定。

先生にも「不審者と言うか、見た目がちょっとでも怪しい人を警戒して…家でもよく話しています。でも追いかけられたなどは今まで聞いたことがなく、信ぴょう性はちょっとどうかと……」と。
教頭先生もまぁその辺りは汲んでくれ「もしこれから、そう言うことがありましたら…警察の方にも連絡お願いします」と。
もぉ~~~焦るよ!

そしてお昼で娘さん帰宅。
その件話したら…「ホントだもん!顔に傷があって、にらんで来たんだもん。それにね、バッグの中にね…キラっと光るものが入っていてね…」と。。。
一時期カッターナイフのようなものを持った人がウロついているって繰り返し放送されたのが、相当頭に残っているらしいけど…言言えば言うほど怪しい娘さんの証言。
どうしたもんか。。。

お昼ご飯を食べた後、まだ夏休みに入っていない卒園した園に遊びに行った。
普段なら園庭で遊んでいる時間に行ったものの…酷暑過ぎてみんなお部屋。。。
さすがに教室までは入りにくく、日陰で待機の後ほんの10分ぐらいみんなと遊んで…バス組とはバイバイ。
その後お迎えのお友達が帰るまで更に10分ほど遊んで帰宅した。

宿題など片付けてから今度は毎週恒例の(水)の公園へ。
学校によっては外出禁止令が出たとか。。。
でも日陰は意外と心地よく、遊べないレベルではなかったな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月18日メモ☆
6:55に起こした。
夜は一旦20:55に消灯したものの…またガサゴソ起きて来てしまい。。。
21:25に再び消灯、21:30に寝た。

朝ご飯はお味噌汁を残した。
お昼はナポリタン8割ほど。
その前に弟くんが朝残したご飯をおにぎりにしておいたのを見つけて食べていた。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は同じく21:30に寝た。

朝ご飯はご飯少々とスクランブルエッグ。
お昼はナポリタン7割ほど。
夜はご飯とナマズ。
ナマズに散々文句つけつつ…一口食べたら美味しかったらしく一瞬で食べた(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR