FC2ブログ

7/14 ☆卒園アルバム渡し☆

今日は、娘さんの卒園アルバムが完成したとのコトで…13:00~14:00で園に集合。
中途半端な時間で…今日はもうコレがメインのお出掛けだね。
また微妙な時間にお昼ご飯を食べなければならず…結構バタバタで出発した。

直前に知ったけど…午前中は園で、在園児向けの夏祭りがあったらしい。
つまりは先生達、みんな来ているんだね!
弟くん…娘さんの担任の先生が苦手なもんで、直前まで「行きたくない」発言(笑)。
他の先生もいるって分かって、ようやく笑顔で「行く~」って。

そして到着して…教室に入って、見知った顔が一杯ながら…姉弟揃って硬直状態。
どうした???弟くんはまだしも、娘さんまで???
みんなに「Merちゃん、また大きくなったんじゃないの~?」「3年生ぐらいに見える~」なんて言われてはにかむ状態。
アルバム受け取って、適当に座ってお茶を飲みつつ親は雑談…子供たちはその辺で「うわぁ~」っと弾けて欲しい場だけど。。。
姉弟揃って私の隣に座って、ただひたすらお菓子を食べる。
どうした??みんなの所に行かないの???

見回してみると…男の子は比較的遊んでいたけど、女の子たちはちょっと大人しく、静かに座っている子が多かったかも。
なんか…「もう小学生ですけど?」的な雰囲気??
まぁ…しょうがないから放っておいて、私は仲のいいお母さん達とお喋り。
途中先生ともお話して。。。
中でも弟くんの担任の先生からは「七夕の製作をしていた時、Hちゃんが織姫と彦星指して「(転勤で引っ越した)Yちゃんと、弟くん。ここにいないけど、会えますように」って突然言い出したんですよ~」と。
今年度転園した2人のコト、そんな風に思ってくれているなんて…ウルっとしちゃった。

結局こ小一時間…姉弟、ただ座ってお菓子を食べていた。
「面白いの?」と途中途中聞いてみたけど…それでいいらしい(笑)。
じゃ…しょうがない。
そして最後の最後、お開きになってから園庭に出たら…いきなり弾けて遊び出した。。。
やっぱり外じゃないと、どうしていいか分からなかったのかな?
超猛暑で、炎天下の園庭では長く遊べず…そして移動してどこかで遊びたいな~と思ってもあまりの暑さに誰もそれを言い出せず。
意外と今日はあっさり解散した(笑)。
いやぁ~~無理よ、35度近くあると。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月14日メモ☆
5:50起床。
帰宅後、疲れと暇とで16:30、気付いたら寝ていた。
30分後に起こし、起きたと思ったのに…トイレに行って再び寝てしまい18:30に無理矢理起こした。
夜は21:20に消灯。
寝ないだろうな~と思ったけど、なんとか22:10に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はドリア…半分ぐらい。
夜は完食。

弟くんは7:30に起きた。
夜は消灯後22:00には寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はドリア7割ほど。
夜はご飯と豚肉少々。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR