FC2ブログ

7/7 ☆秩父は止めて…三富今昔村へ☆

「カブトムシ捕りに秩父に行こうか」とダンナの提案。
他にも収穫体験とか色々目的はあったけど…実際に行く前に5月にもらったカブトムシの幼虫さん、どうなったか見てみようと。。。
正直ダンナも私も…もう死んじゃってるかな~と思ってた(笑)。
(そもそも、私はなぁ~んにも世話してないし。。。)
それが…意外にも……ちゃんと成虫になってたぁ~~!!!

ブログ2 0708カブトムシ (2)
(写真の角度が悪いけど…娘さんが選んだ幼虫はオスだった)

ブログ2 0708カブトムシ (1)
(弟くんが選んだ方は…メス)

うっわぁぁぁぁぁぁ、ちゃんと育ってたよ(笑)。
自分たちの責任で選んだ幼虫…育ってみたらオスとメス。
すごいじゃん!

…つまりは秩父、どうするよ。
ってなり、とりあえずは秩父は中止。
でも「出掛ける」雰囲気醸しだしちゃっていたから…娘さん中止を納得せず。
う~ん…さすがに今日はイオンって訳にはいかないよなぁ(笑)。

ってことで…私がお友達から「こんな所あるの知ってる?」って教えてもらっていた、三富今昔村という自然をテーマにした感じの所へ行ってみることに。
東京ドーム4個分の広さで、アスレチックなどあって1日中楽しめる的なHPに期待して。

ブログ2 0708今昔村 (1)

作り物ながらも自然豊かな雰囲気でなかなかいい感じだけど…ちょっと端だとすぐに主催の会社である産廃業者の建物が見えちゃって興ざめ。
丁度やっていた「宝探し」イベントにも参加しつつ奥へ奥へと進み、目指すはアスレチックのある所。

ブログ2 0708今昔村 (2)

でも…おぉ~あったあった!って感じでツリーハウスもあって姉弟大興奮。
ただ、やっぱりアスレチックの数に関しては「これだけ?」って感じ。
う~ん、長居は厳しいかもな。
少し水遊びもしたけど、これはガッツリ準備して来なかったから私の落ち度かな。

ミニSLの乗車券が入場券に付いていたので、みんなで乗って。
弟くん「楽しい~~」って乗ってる最中から声上ずってた(笑)。
かなり満喫。。。
辛めのジンジャーエールを飲んだり、丁度焼き上がったパンを食べたり。
再びアスレチックで遊んだり。

ブログ2 0708今昔村

途中になっていた宝探しを進めて、無事ミッションクリア。
したものの…宝=お花(最初から分かっていたけどね)だし、ミッションクリアしたからって何か貰える訳でもなく。。。
500円払っての参加だから…もうちょっと一ひねり欲しかったな~。

何だかんだブツブツ文句言いつつ…でも一番のイライラな原因はなんだかとっても姉弟の機嫌が悪かったこと。
それに一番腹を立て、申し訳なくも三富今昔村の印象ごと悪くなってしまった。
結局は3時間弱の滞在で撤収。
他でランチし、帰り道には返却期限だった図書館にも寄って帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月6日メモ☆
6:30起床。
夜は21:30に消灯したものの…全く寝ず22:10になってしまった。

朝ご飯は完食。
お昼はすたみな太郎で…イカやラーメン。
あまり食べず冷房が寒いとかゴロゴロしていてますますイライラ。
夜はおやつラーメンと鶏ハム。

弟くんは6:50に起きた。
夜はこちらも娘さんに巻き込まれ22:05に寝た。

朝ご飯はフレンチトースト。
お昼は相変わらずすたみな太郎だと玉子のお寿司7個、成形の肉5枚とか大量。
さすがに夜は「いらない」と。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR