FC2ブログ

6/30 ☆スパリゾートハワイアンズへ☆

年末に思いつきで「ハワイアンズに行ってみようか?」と宿泊で予約までしたものの…冷静に考え、評判とかも考慮してこの時は見送った。
その後ちょっと遠いけど日帰りも可能だし、その程度で良くない?と思い直し…そしてそしてついに決行。
6月末までという期限のチケットも激安で出回っていて…6/30に行くのにこの期限のチケットはギャンブル感あり過ぎだけど、お安く入手した。
(大人3500円×2、小学生2200円、幼児1600円が必要な我が家…4人分で2700円でチケットget♪)

そして6:00過ぎに出発し…目指せハワイアンズ~!
行き先は姉弟にはずっと内緒にしていて…到着して入口にはアルファベット表記の「Hawaiians」の文字しかなかったけど、娘さんあっさりと「あ~~ハワイアンズだぁぁぁぁ」って(笑)。
YouTubeの動画でよく見てるらしい。。。

ブログ2 0701ハワイアンズ (2)

日帰りなので遠い駐車場に車を止めて、プールの入り口まで歩き…入場。
で…もう最初の最初から「分かりにくいっ!!!」
なんて言うのかな…導線がちょっと理解しにくかったり、案内表示があんまり優しくなかったり。
早速右往左往しつつ、水着に着替えてプールへ。
もう入ってスグに「うわっ」って思うくらい人。。。
これでも開園30分後ぐらいに着いているのになぁ。

早速手近な所にあった子供プールに入る姉弟。
子供用ながら結構急角度なスライダーもあって、ふたりにやらせさみたり。

ブログ2 0701ハワイアンズ (3)

すぐ近くには流れるプールもあって、水槽が途中にあったり、火山みたいな演出があったりと…さすがはタイトル「流れるアクアリウムプールフィッシュゴーランド」(笑)。
結局一番ふたりが気に入ったプールはここだったかな。
…だったら、市の室内プールで十分じゃんと親は毒づきたくなってた。。。

ブログ2 0701ハワイアンズ (4)

別のプールも見てみようと大プールに移動してみたら水深120cmあって、弟くん水没(笑)。
ま…ボビングしたがって、抱っことかは嫌がったけどすごい体力消耗。。。
ハワイアンズに来ているんだから、スライダーのひとつもしたいと、身長120cmを余裕で越えてる娘さん連れてワンダーホルンへ。
でも…娘さん怖がると言うより、弟くん一緒じゃないから乗り気じゃないんだよね。
実際にものすごい楽しんで滑っては来たけど…「もういい」って。
混んでて30分ぐらい待ったから「もう一回!」とか言われても大変と言えば大変だけど。。。

ブログ2 0701ハワイアンズ (1)

近くがビーチシアターだったので、小休憩にフライドポテト買ってもうすぐ始まるショー「南国こども楽園」を待ってみた。
結局ショーのメインは完全に夜なんだね~。
少しぐらいショーも…と思って待っていたけど、結局この「南国こども楽園」は子供参加型で、案の定「行かない」とふたり。。。
じゃ~ここに座っていても意味ないじゃん。
即撤収して…別棟のプールを目指してみた。

それにしても分かりにくい。。。
ビッグアロハもここにあったのか~と今更ながらちら見して、スプリングタウンへ。
「外のプールもあったよね?」と思って探し…やっと見つけたスパガーデンバレオ。
あ~~なんかイライラする(笑)。

さすがに外は日差しがきつくてちょっと辛いけど…姉弟は大満喫。
あちこちのプールに入って喜んでいた。
メインのウォーターパークに比べたら混雑具合は平和で、ここで本格的にお昼ご飯を食べてしまうことに。
その後下のスプリングパークも覗きつつ、やっぱり最終的にはウォーターパークに戻ることにした。
途中ビッグアロハも見てみたけど…50分待ち表示に退散。。。

そしてウォーターパークに戻ってびっくり…ただでさえ混んでいると思ったのが、更に更にすごいことに。
ひぇ~~~混み過ぎ!!!!
大プールや流れるプールで遊んだけど…もう人の浮き輪が当たりまくって嫌っ!
混んでる中でビーチボールで遊ぶってなんなの???と言いたいこと沢山。。。
まぁウチだって、姉弟の怪しげなバタ足で迷惑かけてると思うけどさ。
もうなんか、プールでゆっくり遊ぶなんてレベルにはほど遠く、嫌になって来た。

それでもこの時間はちゃんとしたショー開催中で、かなりの人が観覧中。
姉弟もちょこっとは覗いたけど…それでおしまい(笑)。
ショーより心は完全にプールだよね、7歳&5歳。。。
それで一応再び流れるプールをグルグルしていたけど…その内ショーが終わって更に人が増え、宿泊組もそろそろ到着なのが続々と人も流れ込んで来て、もうダメ…撤収しよう!!!!
15:00前に、未練たらたらな姉弟なんとか説得してロッカーに戻った。

う~~疲れた。。。
今日スライダーが出来なかった弟くんの為にも「弟くんが120cm越えたらまた来ようね」なんて最初は言っていたけど…私もダンナも「もういいかな…」というのが一番の感想(笑)。
ただ色々位置関係とかもよく分かったので…次は上手く回れるとは思うんだよね。

「リストバンド決済」を宣伝していたので申し込んだけど…事前に申し込みをしておいたにも関わらず実際のリストバンド発行までには行列に並ばされイライラ。
結局の所はこのリストバンド決済より、WAONとか電子マネーの方が使い勝手いいことが判明。
リストバンドで自販機使えなかったのがイタかった~。
オートチャージ付いているし、次回は絶対WAONだな。
そしてバスタオルや羽織るものがあるといいと書いてあったので、そうしたけど…肝心の荷物を置く場所が全然ないっ!
ユネッサンは壁に沢山フックがあって便利だったのになぁ~。
寒い季節なら本当に必要かもしれないけど…今の季節はこんなの持ちこんで右往左往するくらいなら何も持たない方が断然楽。
履き物もあればヨシ的なことを読んで、一応クロックス履いて行ったけど…ほぼ出番ないし。
と、色々不満も。

でも…一番の不満は混雑度合いなんだろうな、しょうがないことだけど。
この混んでて快適に遊べないって言うのが、一番の根源だね。
次回、本当に弟くんが120cm越えてリベンジするなら…本格的に混み始める前に遊び尽くす!
ビッグアロハ、スライダーやるなら着いたらスグ。
ご飯なんて後回しで午前中に遊びまくり…午後の本格的なショーでもご飯食べながら見て、混んでるプールにもう一度入って「やっぱりもう混んでて遊べないね~」と納得して帰る(笑)。
これが正しいハワイアンズの過ごし方かな~。

そんなこんなで…それでも姉弟は大満足して楽しかった~って喜んでいたからまぁいいか。
ただ…姉弟の喜び方は「ハワイアンズ」が嬉しかったというより「プールが楽しかった」って所かな(笑)。
そんなもんよね~。
帰り道の高速にて…夜ご飯も食べつつ21:00過ぎに帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月30日メモ☆
6:00に起こした。
帰り道30分ほど寝て…夜は22:30に寝た。

朝ご飯はコンビニのおにぎり。
お昼はラーメン、その前にフライドポテトと海老の唐揚げ、鶏のから揚げも。
夜はパン。

弟くんも6:00に起こした。
帰り道10分ぐらい寝て…夜は21:40に寝た。

朝ご飯はおにぎり。
お昼はラーメン、その前にフライドポテトと海老の唐揚げをひとつ食べてびくっり。
夜はお蕎麦。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR