FC2ブログ

7/30 ☆沖縄旅行2日目☆

昨日遅かった割にはなかなか早起きな姉弟。
早く起きたから、早めに朝ご飯にも行かれ…もう海に行きたくて行きたくてしょうがないふたり。
オープンまで時間があったから、ホテル内をウロウロしつつ…ヤドカリが触れる所で大興奮。

部屋で着替えて海に降り…楽しみな海へ~と思ったら…プール希望の姉弟。。。
海はサメがいて怖いとか言い出すし。
いるかよ!と言いたいけど…とりあえずはプールで少し遊んでから。
その後ようやく海へと連れ出し…結構いい波があって揺られるには楽しい~!
と大喜びかと思えば…やっぱりプールがいいそうで…ガックリ。

ブログ2 0801沖縄 (1)
(私…ここの上に乗ってるの大好きだった~)

一旦プールに戻り、半室内のプールにしばらくいたら寒くなって来てしまい…再び強引に海へと戻った。
そして…弟くんも年齢制限大丈夫なバナナボートでもやってみようか、と。
乗り気なのは弟くんで…娘さんはちょっぴり慎重(笑)。
申し込んでみたら…2列のドラゴンボートで安定感良さそう。
ライフジャケットを着て、いざボートへ!

ブログ2 0801沖縄 (2)

10分というコースだったけど…意外と沖の方まで、そしてホテルからも結構離れた所まで連れて行ってくれて楽しい楽しい!
特にやっぱり弟くん、嬉しそうだった。
娘さん「キャーキャー」すごい声だったけど、まぁ本気で怖かったと言うよりは楽しんでいた。
ひとり1500円(税別)はなかなか4人でやるといいお値段だけど…私もこういうの大好きだし、やってよかった!

もう少し海でもう一度遊び…その頃には朝より潮が引いて、朝よりつまらなくなって来たかな。。。
一旦お昼ご飯にして、午後はプールへ。
海は波が楽しいけど、やっぱり塩気とベタベタ感は苦手で…プールの方が気持ちはいいよね(笑)。
エンドレスで遊びそうな姉弟な反面、さすがに疲れて来てる感じもあり。。。
そうこうしている内に、27日~31日という予定で偶然にも沖縄に来ている園時代の友達Aちゃん(男の子)…会うなら今日がチャンスと連絡を朝から取り合っていたら「15:00ぐらいにシーサイドドライブインに着く」と連絡。
タイミング次第ではホテルに来てもらってロビーで会おうと思っていたけど…それならウチもお茶でもしに行ってみようと。

それをエサに、姉弟も納得してプールから上がって、部屋でお風呂に入ってから出発。
シーサイドドライブインまでは1キロもない道のり。
わぞわざ車で行くほどではないか~と思って歩いて行ったけど…みんなで暑さにやられた(笑)。

ブログ2 0801沖縄 (4)

着いて…まさか旅先で会えるとは思わないみんな、大騒ぎだった。
暑さのあまり、アイス頼んで一息。
1時間弱みんなで楽しんで…またね~と撤収した。

夜ご飯はホテルの側で食べようと、予約もしていないから開店早々狙えばいいかと17時に「ずけやま」へ。
お寿司メインなお店で、チョコチョコ頼むのがちょっと難しかったけど…ソーミンチャンプルーがすごく美味しくて姉弟大喜び!
いくらのお寿司にはわさびが入っていて悶絶する弟くん。
そして…疲れも出てるしと早めに撤収し、ローソン寄ってあと一息食べ足りなくておにぎり買ってホテルに戻った。

ブログ2 0801沖縄 (3)

疲れてるのに長々とお風呂で遊ぶし…コテっと寝るかと思えば色々遊んで、まだまだ元気で大変だった。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月30日メモ☆
朝は6:15頃起きた。
夜は疲れていそうなのに20:50まで元気元気。
消灯して「21:00までに寝なかったら明日のプールはナシ!」と脅して、ちゃんと21:00に寝た。

朝ご飯は結構豪華なブュッフェだったけど…パン2つ程度。
お昼はたこ焼きと沖縄そば半分。
夜はお寿司居酒屋さんでソーミンチャンプルー、ラフテー、お寿司、おにぎり。
細々とよく食べた。

弟くんも6:15に起きた。
21:00には寝られなかったものの、必死に寝たふりして数分で寝た。

朝ご飯は納豆ご飯。
お昼はフライドポテトと沖縄そば半分。
夜はソーミンチャンプルー、いくらのお寿司、おにぎり。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR