FC2ブログ

6/14 ☆個人面談☆

今日は弟くんの幼稚園にて、個人面談。
去年までそう言うの無縁だったから…ひぃ~幼稚園でもそんなことするんだぁってびっくり。
時間はラッキーなことに、お迎え後トップの14:15。
弟くんはお友達のお母さんが誰か見ていてくれるなら園庭で遊んでいてよいとのコト。
基本的には面談中の子は、ホールで遊ぶらしいけど…弟くんは園庭で遊んでいたいって。

先生と教室にて面談。
入園当時は、慣れない環境の中で必死に「ちゃんとやらなきゃ」と頑張っていて…その結果色々先生からの指示をいちいち「こうで合ってる?」と確認していたそう。
それも最近はなくなり、自分でちゃんと出来るようになって来たと。

普段遊んでいるお友達の名前、どんなことをしていることが多いかなども教えてもらった。
意外と外では遊ばないらしく…教室かホールで遊んでいるそう。
私も本人から聞く話で、あまり「園庭」聞かないな~と思っていたんだ。
外遊び好きなはずなんだけど…とは思ったけど、もしかしたらお迎えの後でたっぷり遊べるからいいや、とでも思っているのかなぁ(笑)。
だからいつも、お迎えの時は洋服綺麗で…その後園庭で遊んで汚くなるのね。。。

弟くんの性格的な話では「決まりを守りたいタイプ」というのが際立ち、そう言う子がクラスに3人いるそう。
トランポリンなど「5人」と決まっていたら、それを頑なに守って注意に走り…いいことなんだけど「ま、いっか…」がないそう。
もう少し柔軟性も必要ってことだよね。
そんな反面…若干天然な所もあるようで。。。
先生も実例挙げて爆笑していた。
あまり思ってなかったけど…そうなのかも~。
そんなこんなの面談、色々個人的な話を聞く機会ってなかなかないし…いい時間だった。

園庭に出て「終わったよ~」と声を掛けたら…あっさりと「じゃ、帰ろう」と弟くん。
30分ぐらい遊んでいたし…満足したのかな(笑)。
今日は娘さん14:15に帰る日で…先週留守番が出来ないことが判明したので、今日は実家へ。
私達も帰宅したので「いつでも帰って来ていいよ」と伝えたものの…結構実家で遊んでなかなか帰って来なかった。
何だかんだでマンションのお友達と遊ぶ約束の時間になったので娘さんにも連絡し、家に向かってもらいつつ合流しそのまま遊んだ。

昨日から「足が痛い」「喉が痛い」「お腹が痛い」と遊んでいる時以外、特に嫌なことをする(宿題、お風呂、ご飯など…)時にギャーギャー騒いでいた。
今日も遊んでいる時は跳んだり跳ねたり走ったり…散々していたのに、家に帰れば「足が痛い」って。
なんなのよ!!!
宿題もグズグズ、お風呂入るのもイヤイヤ、夜ご飯なんて不貞腐れ。。。
もぉ~~~こっちも我慢の限界!
布団に行かせたら…あっさり寝ちゃったし(笑)。
明日には機嫌、良くなっててくれぇ~~~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月14日メモ☆
6:05起床。
夜は19:35布団にポイってして、そのまま寝た。

朝ご飯はスクランブルエッグとプルーベーリーのみ。
ご飯もお味噌汁も「夜食べる…」と。
給食はうどん、しのだ汁、コーンコロッケ、野菜のごま炒め。
完食したものの、片付けは間に合わなかったらしい。
夜は殆ど何も食べない状態で、退場させた。

弟くんは7:00に起こした。
夜は20:40消灯…21:00に寝た。

朝ご飯はご飯少し残したのと、ゆで卵。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0615お弁当

唐揚げ、出汁巻き卵、チーズ。
無事に完食。
そう言えば面談でも「お弁当の量も丁度いいです」って言われたな。
こんなレベルでししんでしょうか。。。
「食べられるものが少ない」って言ったけど「まぁ小学校行けば…ねぇ。。。」って。
夜はご飯、ナマズ、生揚げ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR