FC2ブログ

6/6 ☆クラス懇談会とイライラ☆

終日雨…午前保育の送迎はなんとか自転車で行かれたけど、午後再び集合のクラス懇談会の時は結構な降り方で。。。
さすがに近くまで車で行ってしまった。
クラス懇談会前半は園長先生のお話とお祈り。
その後クラスへ。

連絡事項、クラスの様子などのお話しで…当然名指しじゃないからザックリ。。。
いつもなんとなく消化不良なんだよね~(笑)。
15:00くらいに終わるかな~と思っていたら…「まだ早いので…みなさんから何かありますか?」とまさかのフリータイム。
えぇぇぇ~~娘さん15:15に帰って来ちゃうよ!
とソワソワ。
一応娘さんには、帰って来た時私と弟くんいなくても…すぐに帰って来るからと言ってはおいたけどさ。

結局…女の子のお母さんが「テレビを長時間見過ぎてるんですけど」と投げかけ、みんなで「ウチは~」と。
最終的には15:15頃終了。
ホントはここで先生とちょこちょこお話すれば、クラス懇談会の時のモヤモヤはなくなるんだけど…今日はもう無理だな。
急いで弟くんが遊んでいる部屋に行って…探したら片隅で耳を冷やしてた(笑)。
どうやらお友達とぶつかったらしく、丁度テンション低くあっさり帰れた。

で…マンションの駐車場着いたら、急いで弟くんだけ家に行かせて少しでも早く帰宅を知らせよう作戦。
その後車を仕舞っていたら…まさかの娘さん登場、お友達つき。。。
「Rちゃん家に行って来るね、宿題も持って行くから!」って。
そのRちゃんに「いいの???」って聞いたら「多分」とのこと(笑)。
「ダメだったらすぐに帰って来るんだよ」と良く分からないまま見送ってしまったけど…いいのかしら。

急いでRちゃんのお母さんにメールしてたら…即娘さん帰宅(笑)。
ダメだったらしい。。。
その後娘さんやRちゃんのお母さんとのやりとりで分かったのは…娘さんがRちゃんとの帰り際「家にお母さんがいなくて怖い」と言ったらしく、Rちゃん「一緒に行ってあげようか?」とウチまで来たらしい。
その流れでRちゃん家に行くことに決めて…置き手紙まで書いて出て来たのが私と会った時点。
そのままRちゃん家に向かう道々、Rちゃんのお母さんも迎えに出ていて…あまりの遅さにヤキモキしていた所にバッタリ会ったらしい。
まっすぐ帰らず、お友達の家に寄り道をしていたことで酷く叱られるRちゃん。
当然ながらRちゃんの家で一緒に宿題なんて展開にはならず…そのまま帰宅の娘さん。
これでよかったのかもしれないけど…いつかは勝手にお友達の家に遊びに行って、宿題する日とか来るよねきっと。

結局今日は雨だし、いつもの公園での集合もナシで…ある意味宿題日和だよね(笑)。
そして貯まりに貯まったポピーもね。
って状況なのに…当然ダラダラと遊び始める娘さん。
気付けば弟くん寝ちゃっていたりで、今日はなんなんだ~~~。
それこそ何の誘惑もない勉強時間なのにああだこうだ言って先送りにする娘さんについにはぶち切れた。

なんとか宿題やポピーやり始めたけど、集中力のないことないこと。
本当に困り果てて、お風呂時間には切々とお説教。。。
したにも関わらず夜ご飯中も全く集中力ないまま、何も変わらない娘さんに本当にイライラ。
どうしたら伝わるの?????
どうしたら少しはちゃんとするの????
もう私もガックリ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月6日メモ☆
6:15起床。
夜は宿題や明日の準備が全然終わらず21:40消灯。
さすがに5分ぐらいで寝た。

朝ご飯はお味噌汁少し時間切れで残した。
給食はご飯、味噌汁、豚肉の生姜炒め、牛蒡の青海苔揚げ。
完食はしたらしいけど…時間切れ。
夜は朝のお味噌汁含め完食…時間かかったけど。。。

弟くんは6:10起床。
16:20~17:30に起こすまで寝ていた。
夜は消灯後10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は納豆巻き。
お昼はご飯とスクランブルエッグ。
夜はまたまた納豆巻き…信じられない。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR