FC2ブログ

6/4 ☆スイミング、そして病院のハシゴ☆

前々から咳が酷かった娘さん、最近鼻詰まりが酷い弟くん。
今朝はどちらもゲホゲホ、ズルズル(鼻づまりを強引に吸い込む)と大騒ぎで…親の方は旅行帰りの疲れが全く取れなかった。
そんなこんなで…ダンナは「今日は休む」と。
疲れているし…ランチにカレー屋さんへ美味しいナンを食べに行った程度で、特に出掛けなかった。

その代わり。。。
弟くんのお迎え後はスイミング直行の私、ダンナには娘さんが帰宅したら一緒にスイミングに来てもらうようにお願いした。
スイミングの近くに耳鼻咽喉科があるから…弟くんスイミング中に娘さんを診てもらい、混んでいるようなら弟くんの分も診察券出しておこう~なんて考えつつ。
そしてまずは弟くんと一緒にスイミング。
今月から新しい級だから…当然やる気満々!
弟くんより上の級はみんな同じ先生で合同で練習しているから…お友達のKくんとも一緒で嬉しそう。
相変わらずバタ足は直されているから…次の昇級はまだまだ難しそうだけど、楽しそうでよかった。

で…娘さん到着。
一緒に耳鼻咽喉科に向かったら…誰もいない(笑)。
今の時期学校からの要診察の紙を持っている子で一杯かな~と思ったんだけど。。。
嬉しい誤算でサクっと診てもらったけど…なんとまぁ耳鼻咽喉科的には悪い所はないそうで。
あれれ~気管支とかだったら分かるんじゃないかと思ったんだけどなぁ。
ここで薬を出してもいいけど、時間があるなら小児科行ってみたらと言われ…何の収穫もないまま終了(笑)。
弟くんの鼻詰まりこそ耳鼻咽喉科だよな~と思いつつ、どうせ小児科行くなら一緒でいいかと面倒臭くなっちゃった。

弟くんのスイミング終了を待って…一路小児科へ。
順番予約の出来る小児科ながら、全然待ち人数はいなくてこっちも空いてた。
(後から何人か来たから…タイミング良かっただけかな?)
姉弟共に診てもらい…どちらもそれほど汚い黴菌が燻っている様子はナシと抗生剤ナシで風邪薬のみ。
片や咳、片や鼻詰まりだけど…どっちも同じ薬(笑)。
同じような原因ってことなのかな~。

解決したようなしてないような。。。
なんとなくスッキリしないけど…まぁ薬飲むと治ったような気がするよね(笑)。
このまま良くなりますように。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月4日メモ☆
4:00頃咳で起きてしまい…その後は6:35に起こした。
夜は21:00消灯、10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
給食はご飯、茎わかめのすまし汁、イカカツごまフライ、五目きんぴら。
食べたけど…時間内では間に合わなかったらしい。
そして小児科で「給食なんだった?」と聞かれて「お魚のフライだった」と堂々と答えてた(笑)。
先生が「え~~さっきの子、イカフライって言ってたぞ」って。
夜は完食。

弟くんは5:00に鼻をグズグズし出して一旦起き…その後は7:00に起こした。
夜は消灯後、こちらは15分ぐらいで寝た。
幼稚園で公園までお散歩に行き、スイミング行って病院行って…それでもパタっと寝ないのね。

朝ご飯はご飯とスクランブルエッグ。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0605お弁当

肉団子、出汁巻き卵、枝豆。
シンプルで…無事に完食。
小児科で「お弁当何だった?」と聞かれて「ミートボール」と答えられていた。
夜はご飯のみ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR