FC2ブログ

6/2 ☆伊豆旅行1日目☆

かなり久しぶりに…ダンナの健保の保養所を申し込んだ。
娘さんも弟くんも新しい小学校や幼稚園で頑張っているし…それなりに色々ストレスもあるだろうし(笑)。
ここでひとつガス抜きに、プールのある保養所で遊びましょ~~と。

7:00前に家を出たものの…ガッツリ渋滞に巻き込まれ、全く朝ご飯が食べられないまま海老名に着いたのは9:00過ぎ。。。
今更~って時間に朝ご飯(笑)。
その後も所々渋滞していて…休憩兼お昼ご飯にと伊東マリンタウンへ。
前回来たのは…去年の春休み中とか、お正月とかだったよなぁ~。
すっごい混んでいるイメージだったけど…さすがは何でもないただの週末。
一度入ってみたかった伊豆高原ビール海の前レストランにもあっさり入れちゃった。
…正直朝遅かったから、あんまりお腹空いてないけど(笑)。

ブログ2 0603伊東 (1)

それでも弟くんにいくらを食べさせるべく…いくらとサーモンの親子丼を注文。
サーモン脂乗りまくりで、美味しいんだろうけど…私にはヘビー(笑)。
娘さんが気に入って食べてくれたからよかった。
そのままマリンタウンをブラブラして、海を見たり、足湯に入ったり。

ブログ2 0603伊東 (5)

当初の予定では一気に下田まで行くつもりだったけど…全く時間的に無理で、今日はこの後大室山に登って宿を目指す感じ。
その大室山…登る手段がリフトで、これが姉弟大はしゃぎ!!!
弟くんなんて登っている最中から「また乗りたい」って何度も言っていた。
大丈夫…帰りも乗るから(笑)。

ブログ2 0603伊東 (2)

山頂はやっぱり気温が低く、風も冷たくひんやりだった。
そして絶景!

ブログ2 0603伊東 (3)

サクとか全然なくて…山頂走り回っていた姉弟が転んだ拍子に転がり落ちるんじゃないかってヒヤヒヤしたけど(笑)。
その分すごい解放感。
かなり楽しかった。

ブログ2 0603伊東 (6)

山頂でお団子も食べて…満足満足!
そして帰りのリフトも、今度は下る感じが堪らなく楽しい~~。
すっかりリフトが気に入った姉弟だった。

ブログ2 0603伊東 (4)

その後…保養所は素泊まりにしているのでスーパー寄って買出しして、そのまま向かった。
一息ついて、当然ながら次はプール!
しばらくプールに来ていない間に、弟くんもバタ足でかなり進めるように。
尚且つボビングが大の得意だから…足が付かなくても全然平気。
娘さんも一緒に泳いだりボビングしたり…以前だったらスグに私にしがみついて来たのが、全くなくて快適(笑)。
その分楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて…全然出ようとしないのが辛い。。。
さすがに寒くなってきたしと1時間ぐらいで撤収したけど…やっぱりプールはツボなんだね~。
大浴場経由で部屋に戻り…夕食。

隣の部屋がカラオケルームで、行きたくてウズウズな娘さん。
ちょくちょく偵察するものの…先客ありで残念。。。
ようやく空いたのが20:30頃で…すっかり遅い時間だったけど、当然行く気満々。
知っていそうな歌を片っ端から入れて、ノリノリで歌う娘さん。
弟くんも一応参戦するものの…字が読めないって辛いよねぇ。。。
それでも歌ったり踊ったり…気づいたら21:30過ぎていた。
さすがにもうオシマイと、切り上げ…急いで歯磨きして布団へ。

あっさり寝たと思ったら…1時間ぐらいして突然弟くん号泣して徘徊。
「どうしたの?」と聞いても全く答えず…泣き叫んで、そして謎にパンを持って来たり。。。
どうした?大丈夫か???
弟くんがうるさかったからか、娘さんまで泣きだすしで一時パニック。
とりあえず弟くんが泣きやみ、寝入って終わったけど…何だったんだ~~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月2日メモ☆
5:40起床。
夜は22:00に消灯し、スグに寝た。

朝ご飯はパスタ。
お昼はしらす丼とサーモン。
夜はおにぎり、出汁巻き卵、チーズ、コーンスープなど。

弟くんは6:10に起きた。
夜はこちらも22:00過ぎに寝た。

朝ご飯はパスタ。
お昼はご飯といくら。
夜はおにぎり。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR