FC2ブログ

4/7 ☆恵比寿5番館で7歳&5歳の記念撮影☆

毎年恒例の行事になっている、誕生日記念の写真撮影に今年も恵比寿5番館まで行って来た。
ここの系列である22番館で4年、そして去年に続き今回で3回目の5番館。
かれこれ7年もお世話になっているんだな~。
年々恵比寿までの道のりが楽になって来るのを実感(笑)。
そして今回は…娘さん電車に乗るのに初の子供料金発生!!!
小学生PASMOを購入し、嬉しそうに「ピッ」っとしていた。

恵比寿からの道のりもほぼ覚えた3年目。
姉弟も確実に去年の記憶があり…この手の場所を警戒しまくりの弟くんでさえスムーズに中へ。
今日も優しく面白いお姉さんに迎えられ…既にノリノリな娘さん(笑)。

今回は娘さんの入学記念も兼ねたく…実は入学式に着るスーツにランドセルを背負ってスタジオまで来た。
弟くん私服も何かな~と、こちらも入園式に着るスーツに転園する幼稚園の帽子とバッグも持参。
(実は制服のない幼稚園。。。)
このランドセル系の写真をメインに撮ってもらうと、お店の洋服が1着ずつになってしまうのとこと。
別にメインじゃなくていいので…「多少で」とお願いし、衣装は無事に2着ずつに決定。
まずは着ているスーツにランドセルの写真から。

ブログ2 0408恵比寿 (10)

ブログ2 0408恵比寿 (2)

ブログ2 0408恵比寿 (1)

基本ソロはなしが「多少」の条件だったけど…さすがにランドセルに幼稚園バッグは不釣り合いだったのか、着ていたスーツのツーショットに加えて、それぞれのソロまで撮ってもらえてラッキーだった。

その後着替えてのソロがかなり削られた感じだったけど…この時の衣装がそれほどツボじゃなかったから全然ヨシ(笑)。
すっごい普段着っぽい…言いかえればシンプルなんだけど、ちょっと微妙だったかな。。。
結局この格好でツーショット多数。
いい笑顔の写真も多くてよかったんだけどね。

ブログ2 0408恵比寿 (3)

バカップル的なこの写真はどうだろ(笑)。

ブログ2 0408恵比寿 (4)

そして家族写真もいつもの所で。

ブログ2 0408恵比寿 (5)

たまたまフォトグラファーが3年連続同じ人だったからか…5番館がこうなのか、家族写真を撮る場所と構図が毎回一緒!
ちょっと飽きたな~と思う反面、このお決まり感がまた子供の成長見るにはいいのかも。

更に着替えて最後はソロたっぷり。
弟くん…履きなれないハイカットのスニーカーを無理矢理履かされて挙動不審に(笑)。

ブログ2 0408恵比寿 (6)

こう言う自分が嫌なものを押しつけられるのダメなんだよね。。。
一見仕上がった写真はなかなか格好良かったけど、撮影中のオドオドした目はすごかった(笑)。

ブログ2 0408恵比寿 (7)

靴は脱いで…別の部屋での撮影になると、顔つきと態度が一転した(笑)。
これがいつもの弟くんだったな~。

娘さんはもうノリノリで大満喫!

ブログ2 0408恵比寿 (8)

去年ほどお互いの撮影を邪魔することもなくなり…落ち着いてそれぞれ撮影出来た気がする。
「こうやって~」のお姉さんの指示にも的確に答えて…時にはやりすぎて(笑)。

ブログ2 0408恵比寿 (9)

とにかく…やっぱり娘さんのテンションは異様に高かった。。。
好きだよね~こう言うの。
加えて…遊んでくれるお姉さん大好きだもんね。
無事撮影が終了し…データを選んでCD焼いてくれてる間も、娘さんはお姉さんに絡んで絡んで………。
カルピス飲みつつも、まぁ~~ずっと喋ってた(笑)。
70カットのデータもその場で鑑賞して…家でゆっくりじっくり見るのを更に楽しみにして本日終了。
去年はこの辺りで電池が切れそうだったふたりだけど…今年は娘さんはまだまだ絶好調。
弟くんが若干怪しい感じで、多少の体力の差を感じたかな。
とは言え…すぐに元気になって、ガーデンプレイスに移動する間の公園でひと遊び。
ガーデンプレイスのライオンでお昼ご飯を食べ…駅に向かった。

さっきまで元気そうだな~と思っていたふたりだけど、電車で座れた途端娘さん寝た!
体力ついたな~と思ってたけど、違ったか(笑)。
でも…帰り道座っても無駄にカラ元気でテンション高かった弟くんに比べたら、こうして移動中に体力チャージ出来る娘さんの方が正解だね。
最寄駅に到着したらスパっと起きて元気になった娘さん。
一方弟くんは…夜まで起きていたけど、定期的に眠くなってはグズグズでもうこっちがイライラ。
あの時寝ていれば…と思っちゃうよ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月7日メモ☆
6:35起床。
夜は色々遅くなり1時間遅れで21:15消灯…したのにふたりでまたもやバカ騒ぎ。
注意しても、諭しても…脅しても効果なく、最後は「いい加減黙れよ!!」と一喝し21:50に静かになり、22:00に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はライオンのお子様ランチ完食。
ハンバーグやオムレツ…かなり美味しかったみたい。
夜もシチュー完食。

弟くんは6:20と珍しく早起き。
夜はあれだけチョクチョク荒れていたのに、全然寝ず。
一喝と共に21:50に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はこちらもポテトサラダ以外完食。
夜は卵かけご飯…少し残した。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR