FC2ブログ

2/11 ☆多摩動物園へ☆

久しぶりに動物園でも行こうか…となり、さすがにもういつもの所は行き飽きた感があり今回は初めて多摩動物園を目指すことにした。
私自身は子供の頃に行っているけど…さすがに覚えてないから、ほぼ初めて。
遠くはないけど電車では不便だし、車でも渋滞必須なイマイチ行きにくい所。
案の定1時間半ぐらい掛って11:00過ぎに到着。
駐車場も混んでるし…高いし………(笑)。
お昼ご飯対策にパンも買って園内へ~。

まずは入口付近の昆虫園を覗いてみたら…いやぁ~姉弟ハマるハマる!
基本は弟くんだけど、今まであまり見てない展示物だし新鮮。

ブログ2 0212多摩 (1)

特に蝶が放し飼いになっている建物は、私も感動。
姉弟も大騒ぎだった。

ブログ2 0212多摩 (2)

昆虫も一通り見て、ニホンザル見ながらパンを食べて。。。
それでは本格的に動物見に行きますか!
初めてで新鮮…だけどやっぱり慣れなくて大変(笑)。
そして想像以上に坂が多くてキツイ!
今日は「暖かくなるから」と聞いて動物園も回りやすいかなと選んで来たけど…坂道なんかは暑いって思うくらいだった。
まさに動物園日和~。
姉弟も結局ジャンパー類一度も着なかった。

やっぱりあまり今までに見たことのない動物が楽しく…モグラも喜んでいた。
サイもしっかり弟くん「サイ!」って分かるのは…ジュウオウジャーのお陰かな(笑)。

ブログ2 0212多摩 (4)

オランウータンは私も楽しみで…やっぱりかわいい。
姉弟も釘付けで…そしてオランウータンの大人は私より年上でびっくり(笑)。
冬場はスカイウォークがお休み中で残念…これやっている時にまた来たいな。

ブログ2 0212多摩 (3)

メインのユキヒョウは丁度交代の時間だったみたいで、すごい人だかり。
でもそんないい時間に出会えてよかった。
オオカミも楽しみにしていたけど…全員爆睡中(笑)。
また入口付近まで戻り、チンパンジーやキリン、象、ライオンを見て今日はおしまいに。

やっぱり地形が疲れるのか…そしてお昼ご飯をまんまと食べ損ねパンだけで15:00近くになり色々辛かった。
慣れないってこうなるのよね。。。
今回コアラなどのゾーンを飛ばしたり、ユキヒョウと共にもう一つのメインだったタスマニアンデビルを見損ねてしまったのが残念。
オランウータンのスカイウォークもリベンジしたいから…いつかまた、と思いつつもやっぱりちょっと行き帰りも含めて「また」は腰が重くなりそう。。。
でも…ホント、いつかまたリベンジしたいな。

姉弟も「楽しかった~」と帰りの車で話していた。
やっぱり蝶とオランウータンはインパクト大きかったみたいね。
お昼ご飯パン1つで済ませていたので…帰り道にガストへ。
16:00前というなんとも微妙な時間にお昼ご飯兼、もう完全に夜ご飯でもあるよね(笑)。
さすがにお腹空いていたのか、ラッキーメニューのパスタを姉弟共に完食だった。
疲れたけど…新鮮で楽しかった多摩動物園。
行かれてよかった~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月11日メモ☆
6:10起床。
帰り道に30分ほど寝た。
夜は休日バージョンとして30分延長…色々遅くなって絵本はカットしたけど20:55に消灯し10分ちょっと話して寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はパン、そしてその後ガストでパスタ。
更に帰り道の車内でアイスとコロッケ。
夜ご飯はチョコパンとご飯少々、福豆。

弟くんは7:00に起きた。
夜は同じく21:05ぐらいに寝た。

朝ご飯はホットサンド1/4ぐらい、スクランブルエッグ、バナナ。
お昼はパン、その後パスタ。
帰り道にはアイス。
夜ご飯はチョコパン、福豆、ヨーグルト。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR