FC2ブログ

12/28 ☆秩父旅行1日目☆

今日から1泊…秩父の旅館に1泊~♪
実は思いつきでスパリゾートハワイアンズに行こうと、1ヶ月半ほど前に駆け込みで予約してみたものの。。。
調べてみるともっともっと安く行かれる手段もあると知り…なんか勿体ないかとキャンセル(笑)。
どうせ同じような値段なら…ガッツリ夜ご飯も楽しめる、以前何度か行った秩父にお泊まりしちゃおうか~という流れ。
娘さんが生まれて…初めてお泊まりした思い出の宿。
その翌年も行って「毎年恒例もいいね」なんて言っていたのに…翌年からは会社の健保を利用することを覚えて結局ご無沙汰になってしまった。
その後…会社の健保が変わって保養所に魅力がなくなり、今に至り今回5年ぶり~~。

7:30頃家を出発したものの…何故か近所の道が大渋滞!
歩いた方が絶対早いってスピードで、別の道に曲がるまで1時間ほどかかってしまった。
1時間以上経って、また隣の市って所で朝ご飯。。。
大誤算な出発だったけど…その道が渋滞していただけで、その後高速も問題なく無事に秩父に到着。

まずは道の駅ちちぶに。
お昼前だったけど…隣のショッピングセンターも含めてウロウロして、早めにお昼を食べちゃおうと何度か行っている「けん」に。
ここ新年早々閉店だそうで…食べおさめ(笑)。

そしてようやく観光は…秩父市内から1時間ちょっと車で進んで三峯神社。
秩父自体寒いと思っているけど…山の上の三峯神社はもう別世界~~キンキンに冷えていた(笑)。
また到着前にお昼寝しちゃっていた姉弟…娘さんはまだしも弟くんはガッツリ不機嫌だった。。。
でも所々に残っている雪を見るとテンション上がるのね~。

ブログ2 1229秩父

寒さに耐えきれず…駐車場に戻って一息。
今から宿に向かうと16:00頃の到着予定で…なかなか丁度いいタイミングかも?
そして宿に到着する直前には猿まで見られ、親子までいて大興奮(笑)。

ブログ2 1229秩父 (2)

懐かしの谷津川館に到着し「あ~こんなだった!」と。。。
当然娘さん一切記憶ナシ、そりゃそうだ(笑)。
部屋に案内されて…早速お風呂に。
家族風呂も空いていたので…のんびり癒され、露天風呂と中と沢山浸かって来た。
しばらくまったりして…18時からは夕食~。

ブログ2 1229秩父 (3)

豪華なのは覚えていたけど…今回の大誤算は、子供分の料理!
子供にはお子様ランチ的な、これまた絶対食べきれない量のものがあり…それだけかと思っていたらステーキと猪鍋はガッツリ4人分(笑)。
いや…どっちも姉弟食べないし。。。

ブログ2 1229秩父 (4)

ブログ2 1229秩父 (5)

食べても食べても減らないステーキと猪鍋(笑)。
いやぁ~~食べた食べた………。
まぁ…これが楽しみで来ている感じだけど、ホントすごかった。。。

娘さん達もちょいちょい来てくれる仲居さんが大好きで、大興奮。
色々お話して、構ってくれる仲居さんたちにスグに懐いて楽しそうだった。
お布団敷いてもらうにもじゃれついて大変~~。

子供的にはハワイアンズの方が満足度は高かったかもしれないけど…もうそれはすっかり忘れているみたいで、今日は今日でしっかり堪能、満喫、楽しんていたからよかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月28日メモ☆
6:40起床。
お昼の後、移動中に45分ぐらい寝た。
夜は21:00過ぎにみんなで寝た。

朝ご飯はジョナサンのモーニング、パンケーキをほぼ食べた。
お昼はけんにてお子様グラタン、生野菜意外食べ…弟くんのグラタンまで食べた。
夜は豪華過ぎるお子様メニューで…量多過ぎ(笑)。
ご飯、唐揚げ、ハムカツ少々、私のお刺身の海老など食べた。

弟くんは7:15に起こした。
お昼後は娘さんに続き30分ぐら寝た。
夜はみんなで21:00に寝た。

朝ご飯はパンケーキ半分ほど。
お昼は同じグラタンを頼んだものの、付け合わせの唐揚げだけ(笑)。
夜もまた唐揚げだけはよく食べ、他は少しだけ。。。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR