FC2ブログ

12/26 ☆キュウレンジャーショーへ☆

長期休みの恒例行事…キュウレンジャーショーに今日も参戦!
いつも一緒に行っているAちゃん(男の子)に加えて、昨日遊んだJくんも今回初参戦~。
Jくん今年の夏から突然戦隊モノに目覚め…今日のショーを楽しみにしていたみたい。

いつもと同じコースで…後楽園着いて、まずはマック。
ハッピーセットで盛り上がり、そして嵐のコンサートでごった返す東京ドームを通って会場へ。
お面(カメレオン、シシレッドオリオン)も買って…そして夏休みの時には我慢させていた握手も今回は参加。
そしてJくんは握手より写真がいいと…これにも便乗させてもらうことに。

ブログ2 1227ショー (1)

トイレを済ませていつもの場所でシシレッドの登場を待ち…空いた所でビデオ撮りつつ入場。
もう慣れ過ぎて…新鮮味ナシ(笑)。
泣いた1年半前が懐かしい。。。
そして席もいつもの感じで…通路脇、後ろも通路。
今日は誰が来るかな~~~。

楽しみな開演。
ストーリーは相変わらずな展開だけど…前半の戦い方が歌になっていて、弟くん大ウケ。
途中から登場したホウオウソルジャーは、なんと真後ろの天井から降りて来た(笑)。
一旦弱って…会場の声援で復活しという展開もいつも通り。
そしてインダべーが会場歩いて子供脅かすのもお約束。
今回初参戦だったJくん…目の前にインダべーが来ても、恐怖のあまり目も合わせず固まっていた(笑)。
それを笑っていた弟くんも…通り過ぎたハズのインダべーから、後ろの通路から更に弟くん脅して慌ててた。

最後の最後にはシシレッドがシシレッドオリオンに変身し…フィナーレ。
ストーリー的には新鮮味ないけど、細かな演出や華麗なアクションは見ごたえたっぷり。
やっぱり私…このショー好き(笑)。

ブログ2 1227ショー (2)

終わって握手会にも参加。
姉弟で1040円もかかるし…所要時間わずか20秒ぐらいだしって泣きたいけど(笑)。
でも1年に一回、しかも今回は弟くん切望のテンビンゴールドと握手出来て嬉しそうだった。
ショーのラストでも、会場に降りて来たテンビンに少し触れたって喜んでいたくらいだし…よっぽど嬉しかったみたい。
その後はみんなで写真撮影。

ブログ2 1227ショー (3)

4人なんて大人数だけど…「撮影用の武器が3つしかありません」ってだけで、撮影はOKだった。
夏とシシレッドのポーズも違うし、お友達もひとり多くなっているしいい記念になった。
何と言っても卒園したら全員小学校バラバラなメンバーだからね~。
最後のシシレッドのお見送りまで含めて満喫して…会場を後にした。

その後は駅まで戻って、これまた恒例のアイスを食べて帰路に。。。
一番最初に最寄り駅に着いた私達…AちゃんやJくんの乗り換えを見送っていたら、その乗り込んだ電車に同じマンションのお友達が!
なんて偶然~~~。
そして違う駅から帰ったものの…当然ながらマンションで合流(笑)。
しばし遊んでバイバイ。
最後の最後まで楽しいこと一杯で、弟くん帰り道も帰宅後も「今日は最高~の一日!」って何度も何度も言っていた。
ここまで喜んでくれると…ホント連れて行った甲斐があるよ~。
ついに次回作の発表もあり(去年も同じタイミングだったね。。。)、春休みにはまた同じメンバーでショーに行かれたらいいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月26日メモ☆
6:10起床。
夜は22:00に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はハッピーセット…チーズバーガーは食べたけど、珍しくポテトを残した。
夜はスパゲッティを食べた後、お餅まで食べた。
…しかも2個。

弟くんは7:30に起こした。
夜は22:30に消灯し、スグに寝た。

あ子座半はご飯2口。。。
あまりの食べなさに怒って撤収した。
お昼はフライドポテトのみ。
夜はスパゲッティ8割ほどと、娘さんのを見てお餅。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR