FC2ブログ

12/10 ☆ムーミンっぽい所へ!☆

本当はお友達と約束していた今日…昨日の時点でドタキャン連絡があり、納得していない娘さんを救うべく、私が前々から行ってみたかった公園を提案。
近所やお店や…ってスケジュールではなく、しっかりお出掛けなことに気を良くして娘さんも弟くんも納得(笑)。
県内だけどちょっぴり距離があるから…朝ご飯も外で食べつつ向かった。

私が行ってみたかった所…それは飯能のあけぼのこどもの森公園
(行っておいてよかった!1/5~3/31までガッツリ修繕休園。。。)
ムーミンっぽい雰囲気の建物があるそうで…行ってみたかったんだよね~。
かれこれ数年思ってた(笑)。

ブログ2 1211ムーミン

着いてみたら…やっぱり素敵~!
ムーミンっぽいよ、ぽい(笑)。

ブログ2 1211ムーミン (2)

しかもここ…建物の中にもしっかり入れ、そして何をしてもOK。
それこそ家具によじ登っても、階段の更に先に登っても怒られないし「いいのよ~好きに遊んでくれて」と係の人。
素敵過ぎだわ。

宝箱みたいなの(開かない)を見れば「鍵を探そう!」と姉弟で躍起になってみたり。
もうホント好きに遊んで楽しそう~。
公園内はそれほど広くなく、建物だって狭いから大人的には飽きるんだけどね。。。
それでも他をぐるっと探検した後、やっぱり「もう一度あの建物に行きたい」って姉弟リピート。

こう言う時…面倒だけどせっかく来たんだし私は遊ばせたいって思うんだけど、ダンナはもう行こう派。
こうなると「お友達と来た方が楽しめたかな~」って思わざるを得ないんだよね。。。
温度差。
結局私が残って、しばし遊ばせて…満足して公園を後にした。
さすがに早く家を出て来たし…お昼前には公園終了。
(道路挟んで向かいにも普通の公園があったし…それこそ友達と来ていればもっと遊べたんじゃないかな?)

このまま帰るのも何だしと…奥へ奥へ秩父まで(笑)。
秩父市より奥の道の駅でランチし、帰り道には浦山ダムに寄り道。
残念ながら工事中でダムの下には降りられなかったけど…あの解放感のあるダムの上でしばし楽しんだ。
今月末…秩父に泊まりに行くのに、早々と秩父で遊んじゃったよ~(笑)。

ブログ2 1211ムーミン (1)

あまり遅くならずに帰ろうと、ダム終了後はそのまま帰宅した。
そんな帰り道…睡魔に勝てずウトウトした私。。。
びっくりするくらい目を覚ましたら強烈な頭痛~~~。
ひぃ~~痛いよぉ………。
涙ながらに夕食の準備をしたものの…後はマル投げで布団に。
ムーミンで楽しんだけど…最後の最後にトホホな夜だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月10日メモ☆
6:40起床。
お昼に少し寝て…その後帰り道も2時間近く寝ていた。
夜は私が寝たので20:00には一緒に布団に入って来て20分ぐらいで寝た。
日中ガッツリ昼寝した割にはよく寝たね。。。

朝ご飯は山田うどんでお子様セット。
お昼は道の駅のラーメン。
夜はシチュー完食。

弟くんは7:00に起こした。
帰り道2時間寝て…夜は20:30頃寝た。

朝ご飯はこちらもお子様セット。
お昼もうどんを希望。
夜はシチュー、なんとか食べた。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR