FC2ブログ

10/26 ☆奇跡の一発合格☆

スイミングの日。
最近ようやく弟くんが泣かずに行かれるようになって、大分楽になった。
今日もやる気満々で「だって先生、好きなんだもん」だそう(笑)。
仲良しのAちゃん(男の子)も久しぶりに園から一緒に行き…楽しそう。

相変わらず体操場では微妙な様子の弟くんで、準備体操は頑なに参加しないものの「今日は泣かないで行く」とまで宣言。
素敵だわ~(笑)。
級別に並んで、級ごとに降りる段階になったら…案の定怪しい雰囲気だったけど、泣きはせず「先生と行く」と自分から言い出して先生の近くに行って一緒に降りて行った。
先週より更によくなった!

そんな今日は検定日。
娘さん今の級、2度目の検定日…そして弟くんは先月貰ったばかりだし、どちらも望みは薄いかな。
娘さんは新しくクロールの手が始まったし…弟くんの今の級だって、かつて娘さんが4ヶ月かかって昇級した結構難関ポイント。
今日はどう考えてもワッペン貰うことはないでしょ。

プールが見える席にも座れなかったし…殆ど練習風景見ていなかったんだけど、丁度検定が始まる頃は察知して立って移動してみたら。。。
娘さん丁度泳ぎ、クロールの手のギコチナイこと(笑)。
教えてもらっているポイントは出来ているんだろうけど…滑らかさが全然なくて、笑っちゃうクロール。
案の定先生、手元の用紙に何やら書き込んでいた。
うん…もう1ヶ月決定だね!

弟くんの方も遠目ながら、泳ぐのを確認。
大きいプールでの蹴伸びや補助ボビング。
出来ているような感じだけど…ボビングとかチェック厳しいからね。
って思いつつ…最後のプールサイドでの講評も、丁度見える場所だったのでしばし眺めていたら。。。
ひぃ~~びっくりだけど、ワッペン貰っているし!!!!!!
えっ、まさかの一発合格???
娘さんがかつて4ヶ月も苦戦したこの級が???

弟くんもうにんまり、最高の笑顔で上を見上げていた。
すごいじゃん…いやホントびっくり。
って言うか…大好きな大好きな先生の効果絶大だったね。
今月の先生のお陰で泣かなく行かれるようになり、更にはワッペン!
でも…残念なことに昇級したら多分先生変わっちゃうよね。。。
(月ごとに先生変わる可能性はあるので…どうなるか分からないけど)

今回の昇級で、Aちゃんに追いついて来月からは一緒に練習。
ただ…それこそ次の級は娘さんが苦節11ヶ月(最後の方、どっちかと言うと時間帯の移動をしたくなくて昇級しなかったという理由もあったけど)要した因縁の級。
合格したらびっくらたまご(入浴剤)というルール。
もうスイミングから「ビルドの入浴剤入れる!!」と大はしゃぎ。
次は今ほどサクサクと昇級せず、心折れないかが若干不安。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月26日メモ☆
7:20起床。
夜は21:35絵本読んで消灯…22:00頃ようやく寝た。

朝ご飯は完食。
今日は誕生会で給食…全部食べたとのこと。
夜も完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は消灯後20分ほどで寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食は…パンとハンバーグとフルーツらしい。
夜はご飯となまず少々、バナナ。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR