FC2ブログ

10/8 ☆市民運動会に行ってみたものの。。。☆

運動会翌日…今日は市の「市民運動会」があるそう。
毎年やっているけど、町内会単位で出たい人が出るもんなんだろうと長年思っていたけど…よくよくプログラム見たら「みんなでかけっこ・自由・未就学児」とのこと。
その「自由」とは…プログラム開始の15分前に集まればいいそうで、昨日の運動会でもそれなりに速かった姉弟連れて行ってみることに。
自分は相当足が速いと思っている弟くんなんて、もうやる気満々。

でもね…絶対会場着いたらダメなんじゃないかと私は思ってた。。。
特に弟くんね。
案の定自転車で会場着いて、ものすごい台数の自転車が止まっているのを見ただけで…弟くんだけじゃなく娘さんまで尻込み。
「やっぱり止める…」って。
娘さんでさえそんな状態だから、弟くんなんて座り込みしそうな状態(笑)。
自分で走るって言ったんだから、行くよ!

かけっこにスタンバイしている場所を見つけ…嫌がる弟くん無視して列に加わり、たまたまいた場所から第一走者の列に。
聞いてみたら人工芝の所を20mぐらい直線で走るらしい。
それにしても暑い…そして姉弟グダグダ、娘さんはまぁ最終的には馴染んで来たけど弟くんなんてどんどん悪くなる一方。。。

出番となり…スタートラインへ。
全ての列10人で並べている中、一番の列だけ9人の指定…何だろうと思ったらパラリンピックの選手1人が加わって走るとのコト。
娘さんその義足のランナーの隣をgetし…競技用の義足を見て「フック船長の手みたいだね」って話しかけていた。
そんなやり取りを聞いている横で…弟くんは私の足にしがみついて離れず。。。
本当はここで向かいのゴールに行って写真が撮りたかったんだけど………。
結局弟くん走れず、お陰で娘さんの写真も撮れず(辛うじて短い動画のみ)もうガッカリ。

娘さんは手加減してくれてる選手より速かったけど…他に速い男の子がいて2位。
…って別に順位でどうこうなることもなく、そのまま退場門に進んで参加賞受け取って終了(笑)。
参加賞は紙風船と巻き取りのセットで、弟くんにも渡してくれそうだったけど「走れなかったので結構で~す」と拒否しておいた。
やっぱりね…ちゃんと走った娘さんだけにしたいよね。
それにしても…どうしてこうもダメダメなんだろう。。。
その後公園で遊び、髪の毛切って来たダンナと合流…一度帰宅してランチ兼で出掛けた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月8日メモ☆
6:55起床。
夕方から私が謎の胃痛…早く寝たくて21:00に消灯、今日はお昼寝しなかったので10分ぐらいで寝た。

朝ご飯はゆで卵だけ残した。
お昼は串揚げ少々、コーンスープ。
夜はご飯とサンマ…食べ方は汚いけどほぼ1匹食べた。
野菜は食べる気なくフェイドアウト。

弟くんは7:25起床。
運動会の精神的ダメージか20:40に寝た。

朝ご飯はホットケーキ希望だったけど少ししか食べず、私の食べていたホットサンドを食べた。
食べる前に聞いたじゃん!
ゆで卵、バナナ。
お昼は串揚げのウインナーを9本ぐらい食べ、カルボナーラも少々。
夜はサンマ嫌がりつつも、大好きなお醤油を少し垂らして食べさせてみたら「これ一番好き」と言い出すほど気に入っていた。
半分以上食べ、ご飯も。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR