10/30 ☆マリオカートwii☆

先日…ダンナが「マリオカートとか、好きそうじゃない?」と突然言い出した。
特に弟くんだけど、何故かキャラクターとしてマリオが大好き。
そして遊べないけど、ゲームコーナーのマリオカートに座ってハンドルいじるのも大好き。
娘さんはまぁ…新しいものならなんでも興味津々だろうし、確かにあったら面白そうだね。

って…親主導でゲームを与えるのもいかがなものかと思うけど、せっかく家にはwiiがあるし。
そして今更なwiiだから、ソフトとかも安く手に入るだろうしね。
そんなこんなでメルカリを覗いてみたら…あるある~~そして出品数も多ければ売れる速度も早い早い!
先週末に覗いていたら、大体の底値が見えて来て…またそんな底値は速攻売れちゃって入手困難。
でも…安いから欲しいだけで、高かったらいらないしなぁ~と2~3日チョコチョコ見続けた結果2888円でソフトとハンドル2つを無事にget!
ソフトのみなら1000円ちょっと、ハンドル2つついて3000円が予算だったから…頑張った♪

先週届いたものの…デビューさせるタイミングを見計らい、この週末にようやくお披露目。
当然食いつく姉弟…中でもやっぱり弟くんの喜びようはすごかった(笑)。
娘さんはそのまま(土)はお泊まりに行ってしまったけど…娘さん不在の中、弟くんはひとりでも頑張ってた。
とは言え…さすがに4歳、まだまだ12位が定位置で…周回遅れなんてザラ。
翌日の朝も頑張り、そして娘さんも含めて夕方もマリオカート三昧(笑)。

娘さんもまぁ似たような成績ながら…やっぱりそこは6歳児。
弟くんよりは飲み込みはいいようで、徐々に最下位は脱出するようになって来た。
私やダンナも巻き込まれ…何度も勝負したけど、大人気なく圧勝する時もあれば結構危なく最下位争いしちゃうことも(笑)。
手加減してあげたくても、それすら難しい。。。

そりゃやっぱり勝ち負けのあるものだから、それぞれに惨敗している内に機嫌が悪くなるのもお約束。。。
面倒臭いことになっちゃったな~とも思うし、直に飽きるだろうとも思うけど…この週末だけでもモト取ったんじゃないかってくらい楽しんでいた。
そして今日も。。。
帰宅後特に約束もなかったけど「ゲームしよう!」っていそいそと直帰(笑)。
帰らせるためにはいいアイテムかもしれない。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月30日メモ☆
7:30に起こした。
夜は21:35に消灯し、サクっと寝た。

朝ご飯はご飯のみで…あまりの集中力のなさに全部片付けた。
給食は完食らしい。
夜はもやし残したものの、他は食べた。

弟くんも7:30に起こした。
夕食時大荒れ…な後21:00前に「もう寝る」と。
歯磨きしたり絵本読んだり…そしてふと思ったのが「熱いかも???」。
念のために測ったらなんと38.3℃あってびっくり~~~。
明日は園でハロウィンパーティーがあるそうで…「ハロウィンパーティ行かれない??」って気にしながら21:00に寝た。
ひぃ~~~どうなる明日!

朝ご飯は卵かけご飯1/3程度のみ。
給食は食べられるものだけ。
夜もご飯とハム少々だった。
スポンサーサイト
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR