FC2ブログ

9/13 ☆意外に玄米好き☆

今日も帰宅後遊びに行くんだろうな~と諦めなお迎え後。。。
とりあえずはいつも通り駐車場で遊んでいたら…娘さん「公園レーサーを持って来たい!」って。
え…自転車じゃなくて公園レーサー???
まぁお好きにどうぞと一旦取りに行った所…実際に公園レーサーを見て弟くんも「やりたい~」と大泣き。
娘さんは娘さんで「Merちゃんが思いついたんだよ!!!!」と譲る気ナシ。
いや…譲らなくてもいいんだけどさ、せめて妥協案提案するとか…ねぇ。。。
って言っても弟くんも弟くんで、多分そんな提案されても完全拒否で「今」自分に貸してくれなきゃ泣き続けるんだろうし。
悪いのは完全に弟くんって所かな。

でもこの不毛なやり取りに私も怒って「仲良く使えないなら遊びに行かない」と一旦部屋へ。
最終的には娘さん…怒って「ほらっ!」と弟くんに貸して、娘さんも部屋へ。
残された弟くん…当然更に泣いて近所迷惑(笑)。
力ずくで部屋に入れ「どうするの、交代交代とかで使って遊びに行くの?」と再度聞いてももうお互い無言。
あ~~知らない知らない……もう行くもんかっ!

とりあえずふたりが落ち着いた所で、それぞれにどうすればよかったか、どこがいけなかったか説明はしたけど…娘さんはともかく弟くんはまだダメだろうなぁ。
落ち着いたらもう公園レーサーのことはすっかり忘れてテレビタイムになったふたり。
外に出た方が健全だけど…今日は楽~(笑)。

そんな午後…ふと思いつきで玄米を炊いてみた。
多分娘さんも記憶に残っている中では初めてになるのかな?
炊きたてを小さなおにぎりにして渡したら…さすがに味ナシだと「うぇ~」と娘さん(笑)。
ちょこっとお醤油垂らしてあげたら「美味しい~♪」って。
偏食星人の弟くんはダメだろうなと思ったけど…お醤油が大好きなのもあって「もっと~」と。
おっ、玄米食べられるんだね!

夜ご飯は玄米にし、ふたりとも喜んで食べた。
挙句に「明日のお弁当もこれがいい~」って。。。
ホントか???
若干面倒臭いことになったぞ(笑)。
ま…野菜も食べず食物繊維超~不足であろう弟くんにとっては、時々玄米いいのかもね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月13日メモ☆
6:40起床。
夜は22:00に絵本読んで消灯。
10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
給食は野菜炒めとしんじょうを残したそう。
どうやら給食前に園でアイスをもらったとか???
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は消灯後15分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食はご飯、タンドリーチキン…の皮だけ、さつまいも、枝豆のみ。
夜はご飯とウインナー。
スポンサーサイト



プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR