9/8 ☆とりあえず…平和が戻る?☆

今週はもう…弟くんの教室前での号泣や、娘さんの腹痛事件などで朝の消耗が激しい私。。。
今日はどうなるかな~と思ったけど、娘さんは何事もなく。
弟くんも車の中で「今日もシール分からないから教えてね」と。
ちゃんと今日も教えて…無事に平和に教室へ~♪
ひと山越えたかな?
「シール貼るまで見てて。貼ったら帰っていいから」なんて言われたけど。。。

そんな平和な登園風景が戻り一安心だけど…家を出るまでは娘さんの言うコト聞かなさにイライラ。
普段は朝ご飯中テレビを消しているのに、勝手につけて録画再生。
これだって前日の夜、あと30分ぐらいで寝る準備…ってタイミングで突然見出して寝る時間をまでにやるべきことをやらなかった一因。
それの続きを…という気持ちは分かるけど、起きてすぐ見始めれば済んだじゃない!
何故それが食事中。。。

何度も注意したけど聞く耳持たず。
実力行使で消しちゃいたいけど…それをやると逆効果なのも分かっているので、しばし見守り。。。
案の定全然食事は進まずギャーギャー怒鳴ることに(笑)。
でもね…最近やっぱり怒り過ぎなのかな。
怒られることに慣れ過ぎてるし、怒った後の反抗的な態度もすごい。
もうどうしたもんか………。

園では野菜を使ってスタンプをしたらしい。
野菜嫌いな弟くん…「人参持てた!きゅうりも持てた!」と随分嬉しそうに報告。。。
いや…食べるの嫌いでも前から持てるでしょう(笑)。
相当楽しかったみたいで、何色の絵具があったとか、この野菜は何色で塗ったとか夜までちょいちょい話題にしていた。
相当インパクトあったみたいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月8日メモ☆
7:15起床。
夜は夜で怒り爆発だった私…22:00に完全無視で私は布団へ。
慌てて歯磨きしたりトイレ行ったりして22:10消灯…10分ぐらいで寝た。

朝ご飯はご飯8割ほどとスクランブルエッグ。
お弁当は昨日から選んでいたふりかけ持参で。

ブログ2 0909お弁当

おかずはミートボール、ウインナー、出汁巻き卵、コロッケ、もやし。
チーズが入らなくなってしまい…ワックスペーパーで包んで別添え(笑)。
予想通り…もやしだけ残っていた。
夜は途中で遊び始めてしまい、全撤収。
最終的にご飯と鶏を少々、パプリカ食べた。

弟くんは7:30に起こした。
夜は22:20就寝。

朝ご飯はご飯半分、スクランブルエッグ。
お弁当は今日もふりかけご飯。
かぼちゃコロッケ、ミートボール、ウインナー、出汁巻き卵、チーズ。
安定の完食。
夜はご飯と鶏の皮。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR